日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

Nikon爺のブログ

富士宮の興徳寺のがイマイチ咲いてなかったので、
そのあたりを俳諧^^ @@畑に小さな庭園が綺麗だった
のでチョイとお借りしました^^;

梅に河津に松。なんと豪華な組み合わせだ!!
チョッと梅がボケちゃったなw 全ピンでいきたいとこだ。
2枚目の河津はボカしてもイイでしょうね♪


3/28撮影
民家の畑からs















民家の畑から2s

では・・・

D3x
テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

撮影ポイントが分からなく、車で走ってたら先着さんが
いましたので伺ったところ、「この辺でOK^^」との事で
雑談しながらスタンバイです。待つこと40分。来ました。

1枚目と2枚目は連動ですけど、3枚目は別便です。


3/29撮影  解像悪いですねw
さくら号2s














さくら号s_filtered




















さくら号3s

では・・・
 
D3x
テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真
  1. 鉄道
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ここは富士宮市の「富士桜自然墓地公園」という墓地。
なんと8000本の染井吉野が咲き誇るとこです。
3/28現在はまだ開してないです。4月中旬頃でしょうか。
満開時は圧巻でしょうね。是非、その頃もう一度撮影に来 
たいですね!!

これまた前情報としてUPしときます。


3/28撮影
桜富士公園s











富士桜公園2

では・・・

D3x
テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

お~^^、久しぶりの富士山記事ですよ~!!

ここ数年、毎年訪れる「興徳寺」。
富士宮市にあるお寺さんの富士山
撮影は3/28です。今年はまだ早いかな?と思いながら・・・
28日は朝6時頃入りでした。なんと一番乗り^^ あれ??
これでは一番乗りしてもあまり嬉しくないですね@、@‘
毎年、多くの撮影者さんで混み合ってます。またここの住職
が写真が好きでブログをやってます。の開花状況もUPさ
れてます。今年は3/31、4/1,4/2あたりが見頃でしょうか。。

今回は参考まで。

3/28撮影
興徳寺 桜s

では・・・

D3x
テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

前回の続きです。
カップルさんや家族連れ、それぞれ楽しんでました。
アタクシもカメラぶら下げて久しぶりに「撮影」を楽しみました^^
入園料は無料ですけど、駐車場は¥300かかります。
路駐の車も目立ちますが、¥300ですからね~、管理費と考え
れば高くはないでしょう。

今週いっぱいは見頃でしょうか、、、分かりませんが、、、
しかし、この梅の、実になったら収穫が大変でしょうね!!!





家族って、イイですね♪
爛漫S











箕郷梅林4s











箕郷梅林3s










これ失敗ですね@@;
絞りはF8位がイイですね。
これ、解放気味です。。
箕郷梅林2s

桜の開情報があちこちから聞こえてきます。
静岡が3/23開だったかな?
見頃は3/30で70~80%咲位か?
3/29が日曜日ですね。五部咲位でしょうか、、、
月曜に持ち越しか・・・ 天気も大きく左右されますね!!!
今週末、楽しみです^。^

では・・・

D3x
テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真
  1. / trackback:0
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

ほぼ一ヶ月ぶりのシャッターでした。
カメラの扱いを忘れそうだ>。<;
いつのも温泉の帰り道(オイオイ、ついでかよ^^;)です。
上毛(群馬県)3大梅林の一つ、約10万本の梅林です。
満開でした。河津さくらも満開でした!!

次回もこの箕郷梅林の記事の予定です^^



2015/3/22撮影
梅とBMW s











法面S











箕郷梅林S

では・・・

D3x
テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真
  1. / trackback:0
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

今日は彼岸の入り。
亡き義父母のお墓参りに行ってきました。
お寺さんの近くに咲いてた梅。
なんとなくカシャッと・・・

三寒四温、どうですか?みななさん!
今年の冬はかなりしつこい寒さだと感じてました。
アタクシはこの寒さ疲れが肩や腰や首に溜まり悲鳴を上げます。
肩なんかコリコリ、片側頭痛まで出ましたw
4週連続で県内の温泉に行って39度のぬるい寝湯でウトウト、、
かなりぬるいです。しかしそこは温泉。シンから温まりますね。

今日はまたまた西から低気圧が近づいて来ます。ここ数日間は
毎日と言っていいほど低気圧が上空に停滞してます。
時間帯で違いますが、肌寒い時と暑い時と、一日の中で忙しく変
わってますね~
自律神経が追い付いていきません。血圧の変動もありますね!
2日前は165/110@@! 寝る前は117/77まで下がってます。
昨日の日中は130/85^^ 時間帯によっても違ってきますが・・・
毎年辛さが増していくのでしょうかね~ ワタクシだけではない
と思って頑張ってますが、、、ぃや、そのつもりですが^^;

寒いならズッと寒く、暑いならズッと暑く。
どれだけ楽でしょうかね^^;





2015/03/18撮影
梅s

皆さん、体調管理は万全に!!

では・・・

D3x
テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真
  1. / trackback:0
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

またしても、、、、旧作。。。
去年の一枚@@;

今年のの開花はいつ頃か・・・
これは2014/4/5撮影です。
満開ですね!!富士山も良い感じで見えてます。
このタイミング、そう、適度な好天、の満開、富士山全開。
この3拍子が揃わないとダメなんですよね~
しかも数日間しかチャンスはありません。
さ、今年はどうかな??

PL効きすぎかな?色がオカシイですね^^;


2014/4/5撮影
2014 興徳寺1 645 

Mamiya 645 ベルビア100

では・・・
テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

またもや、、、、旧作。。
多重露光ではなかったと思うんだが・・・
色んなものが写り込んでますね!
手持ちでフラッシュOnでパシッと。

地元の祭りです。



2010/7/29
神輿

D70s

では・・・
テーマ : 祭り/イベント    ジャンル : 写真
  1. 祭り
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


先週も富士山無し、、、、、>。<`

毎週群馬県内の温泉に行ってこの冬の溜まった疲れを
とってます。知らず知らずのうちに背中、肩に力が入って
たんですね~ かたなんかコリコリですから。。頭痛まで
出ました。血行不良は良くないですね。
家から高速使って3時間弱。道の駅内にある¥400で
入れるぬるい(ちょうどいいかな?)温泉に浸かってます。
あ、写真はそれとは全く関係ないです@@;
日本の古風景ですね。白川郷の一枚です。



2009/9撮影
白川郷 S

では・・・

D2x
テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
  1. 風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

かなり前の2枚ですw
もしかしたら、既出かもしれませんがご容赦を、、、、、


1枚目は2009/4/2の撮影です。
もチラホラと・・・  っていうかドバっと咲いてないんです。
             っていうかの木が小さく少ないんです。
ま、こじんまりっていう事ですね^^;

知る人ぞ知る、千葉県/関宿町の資料館ですね。



2枚目は関東の富士山が見える100選(名前が合ってるか?)に
選ばれてるみたいです。冬の早朝、夕方にはあちこちから撮影者
が多く訪れます。夕暮れの富士山シルエットは格別に綺麗ですね。


2009/4/2撮影
関宿 サクラ S











2009/12/22撮影
2009 12 22_関宿城_0954@s


最近富士山撮りに行ってなく新作がありませんw
が咲いたら、富士宮にカシャカシャ撮りに行きます。
の咲き具合と、お天気が都合よくピッタシカンカンに
なりますように・・・

では・・・
テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

紹介

Nikon爺

Author:Nikon爺
生まれは東京荒川区、育ちは上州群馬県。
3人の孫に遊ばれて、優柔不断な日々連々。

普段見る富士山は綺麗です。しかし日の出、
日の入り前後の富士山は神秘的で神々しい
ものです。普段では見れない富士山を皆さん
にお伝えできればと思います。

このブログに掲載されております写真を無断
での使用はNGです。使用ご希望の際はコメン
トからお入りください。

基本的には有形で販売も致しております。
各サイズ、マット付きパネルになります。
こちらもコメントから承っております。

カメラ機種:
Nikon
D1x
D2x
D3x
D3
D2H
D70s
F4
F601QD


Canon
EOS5
EOSkiss
 
Mamiya RB67 SD
Mamiya RB67 S
Mamiya 645 1000s 2台

三脚  いっぱい
レンズ いっぱい

写真はクリックしていただくと
大画面になります。  
   

気になる天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

お気に入りの写真や記事がありましたら お手数でも、ヵシャッとワンポチお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

FC2カウンター

« 2015 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -