Nikon爺のブログ

日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

山中湖 長池からの赤富士

長池/親水公園駐車場からの早朝赤富士です。が、、、

これも今回ネラッてた訳だ。が・・・
お~良い感じで焼けてきましたじゃないですか!!
と思ってるうちに、、、、これがピーク!!

7/26撮影
長池の朝SF










大気焼けが終わってお待ちかねの「赤富士」です!!
ハイ、良い感じで赤くなってきましたよ~~~~ん。。
真っ赤でしょうね、このままでいったら^^
でも、アヤヤやや~~~
雲が左からヌヌヌ~~~っと、、
いいや、このまま早く全赤にな~れ!!!

しかし、思いが届かず、、、
これがピークw

ギョエ~~~ 頭だけかい``
長池から半赤SF













まさかの3度焼け!!
チョッと色が違いますけど、3回焼けました。チャンチャン。。。

次回へのチャレンジ魂に火が付いたのだ!!!
長池の3焼けSF

では・・・

D3x


山中湖 夕焼け

サブタイトル 「波動」
焼けたのパワーを湖が受け、波動で白波が立つ!!
な~んてカッコイイ事言っちゃったりして、アハㇵ。。。


ブラックレンジF-S

まだありますぞ^^
では・・・

D3x

パノラマ台大焼けの空

今回の撮影の狙いは1、朝の赤富士 2、昼間の笠、吊るし 3、夕焼け
先にUPの夜富士は夜中の大騒ぎがあったんで起きちゃったからおまけ。
夕焼けがとにかく凄かった!!中○のお客様も黙るほどだ。横一線に並んだ
撮影者様、黙ってカシャカシャ。360度の大焼けの大舞台でした。ま、年に何度
見れるか@@!


この時はまだ大焼けになるとは・・・
期待はしてましたが^^;
遠く南アルプスにはダイヤモンドが@@^

7/25撮影
ダイヤモンド南アルプス











uWa~~!!
見る見るうちに焼け始めて来た。
しかも目に見えてる全ての景色が、後ろを振り向くと
そこまで焼けて~~~~
とにかく凄かった!!!!

DSC_1802焼け2 s

では・・・

D3x

Nikkor 50㎜ f1,8/Tamron 200-500㎜

なんだかの写真って難しい。。

富士山撮りの合間に撮ってるようじゃダメか??
いや、ㇺ塚しい。

取り敢えず、レンズ撮り比べって事で・・・
1,2枚目はNikkor 50㎜ f1,8
3枚目はTamron 200-500㎜ で。。。

流石にNikkor 50㎜はpmオモシロイ^^/



7/26撮影
DSC_1866 50㎜ s











DSC_1870 50mm s











DSC_1854 Tam s

では・・・

D3x

君といつまでも

富士山撮りの合間にブラブラと、、、、暑い。。。
を!@@^キッラッと光ったよ~ 駐車場の車の反射です。
ボカしてみました。
ナデシコかな~??の名前、ホトンド知りませんので
悪しからず^^;


7/26撮影
DSC_1975なでしこJpeg SF

では・・・

D3x Tamron 200-500mm

パノラマ台から富士山

夜0時に就寝の車中泊、、、、
zzzz、、、、突然「osidf0yjwepjvm!!!」、、、「ゴワ~~~~!!」・・・
車外が騒がしい!!日本の言葉じゃない。明らかに中○のお方達。
10人くらい。お子様の甲高い声、オカー様のハイトーン。皆がまだ
寝てるっちゅうのに。アタシは目が覚めてしまった。さっき寝たばっか
だってのに。目覚ましは3:30。1時間半早い。しかし声がデカい!!
男の人はかなり小さな声で・・しかしオカー様とお子様はお構いなし。


7/25撮影 3:30頃
パノラマ夜景SF

では・・・

D3x

櫛形山の朝

天気予報も良いほうに変わって来まして・・・


7/20撮影
櫛形山から ss

では・・・

D3x

櫛形の羊達

金色の朝でした。
上の、下の、、、真中にいます。


カミさん撮りです。


7/20撮影
DSC_0246コピー A4_filtered

では・・・

D2x

大石公園 天の川

怪しい雲のオンステージが終わって、、、、
あ、まだベレー帽かぶってますね@@

天の川が肉眼で薄っすらと見えましたので撮っておきました。
しかしISO1000まで上げたら、、、を~~~ノイズが!!!!


7/19撮影
大石 天の川 D3x (4)s

では・・・

D3x

出現、怪雲!

台風が残していったお土産でしょうか。
イヤイヤ、お迎えでしょう!!

河口湖、山中湖、意外と夜はバルブが面白いですよ。。


7/18撮影
1488入口 2s_f

では・・・

D3x

今日も暑かった。で、夕焼け雲。

最新作^^;
今日の夕焼雲です、、、

 7/15撮影
夕焼けs_f
 
では・・・

花の写真

あっちゃ~~ の名前ですか?? 分かりません。
あまり知ってても役に立たないもので、覚える気もないのです。
でも知ってる人は知ってるんですよね~ 「あ!コレxxx、あ!
あれはxxxx、、、」、・・・??^^;
で、これはスイセンかな・・・違う??

富士山、お天気悪いしね~ 梅雨の空の下ではすっごいのも
撮れるし(確率は低い)マッタクダメな時もあるし(コッチが多い)、
台風も来てるし(これヤバいね)、連休あたり行ってみましょ~。


7/12撮影 Jpeg
フラワ~

では・・・

D1x

大気火事!

大気中のゾルに赤い光線だけ反射して(この時間は
赤い線しか見えなくなる)(逆に夜明け前は青い線が
頑張る)真っ赤に燃えました。

:クレジット(写真右下)の上の山は「赤城山」です。


7/13撮影
夕焼雲

では・・・

D3x

ボケ

ボケ と言っても、花ではない。ましてや病気でもない。
光の「ボケ」です。 分かってますよね^^;
 
主役の背景に光源があるとボケが出やすいと思います。
逆光ですね。絞りを調整して開き気味でカシャッと。
簡単に出ますよ~

お散歩しながら撮ってきました。


7/12撮影
2015 07 12 400mm D3x (41)

では・・・

D3x

みなかみSL たなばた号

色が、なんか変、、、
撮影時、カメラの設定がいつもと違うみたいだw

鉄は撮れば撮るほど難しさにハマって行きます。
それだけ奥が深いんでしょうね!!


7/5+撮影
七夕みなかみ C6120 S












七夕みなかみ駅 s

では・・・

D3x

雨氷と富士山撮り

古い画ですけど・・・
富士山撮りに山に登って来たんですよ~
この辺りの山に何年も登ってる方が言ってました。
「この雨氷は初めてみました!!感激です!!!」と。
Nikon爺は初めて登りましたこの山に。
で、初めて見ました@@この雨氷。ウヒョ~~~!!!


*台風が3連発ですね!!!
  3個目のやつはかなりデカイぞ!!
  930hpだ。体中が痛いぞ!!直撃したら、、チョっと、、やめてくれ。。

皆さん、お気をつけて!!


氷樹









富士山と南アルプス
連峰と単独峰s_f

1枚目D70s
2枚目D2x

では・・・

SLみなかみ たなばたデート

年に一度の七夕デート♪ D51とC61のスライドだ!!
場所はみなかみ町ベイシアの裏で行われる^^
去年は線路の近いとこで撮ったら民家の裏でスライドだ。
ガハハ~~なんも見えずwwwwww
だから今年は後ろの方でスタンバイですね。


こちらは先に水上駅で待つように走って行く織姫号。
七夕みなかみs











ね^^
こちらの横一線さんは去年の事を良く知ってる人たちと
以前からここで撮影してるであろう方々。
Nikon爺もこの中から撮りましたが^^
七夕みなかみ テっちゃん











左から織姫号が見えてきました@@ かなり遅い!!
右からは彦星が来なくてはいけませんけど見えませんw
織姫号は相当ゆっくりになりました!!お@@^来た来た!
彦星号がプヲ~~~~!! 煙を吐いて急ぎ足で来たよ~
それ!連写だ!!カシャカシャ・・・よし、合体だ~~~!!
あれ?あれれ??連写ストップ!!!連続枚数をオーバー
したか!!!
ギョ、、、合体シーンが・・・ まさかの寸止めだ~~~@@;

このあとの画は、見るに見辛い。
やっぱ、動きものは難しい!!
七夕みなかみ 2 s

では・・・

D2x(オク入手^^)

蒼い時間

熊鈴を片手に(リュックに付けると安物のためか鳴りが悪い)、
左右に揺らしながら、真っ暗の中小型のLEDヘッドライトで
足元照らし約40分の登山です!!ホントの登山をやる人から
見ればお散歩程度かもしれませんが、カメラ2台レンズ2本と
三脚(軽いやつ)背をって登るの意外とキツイ!!
真っ赤な焼けを期待して登ると疲れも半減ですね^^;
しかし、残念!!左の雲が厚すぎて日が差し込みませんww

また、次回の楽しみが膨らんだ~~~~のだ。。


6/28撮影
本栖展望sf

では・・・

D3x

今日の夕焼け雲

焼ける気がしてたんだな~~
焼けにはならなかったけど、焼けた。。
梅雨の楽しい所ですね。

群馬/最東部より
7/01撮影
夕焼けs_f

では・・・

D3x

ユリ一輪、

中学生の時だった。片思いの娘の名前が「ユリ」だったw
これより綺麗だった・・・
あ~、あれからn十年・・・



6/28撮影 大石公園
大石のユリs_f

では・・・

D3x

該当の記事は見つかりませんでした。