日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

Nikon爺のブログ

大石公園も11月上旬が綺麗かな??
綺麗かな?・・・かな?・・ですよ^^



10/25撮影 
パンパス富士山 N_fS

では・・・

D3x
テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

おはようございます。
チョッと気になる富士五湖の紅葉です。
ここは)河口湖畔のカットです。
河口湖円形ホール近くです。
写真では紅葉が丁度いいように撮ってあります。
騙されちゃ~イケません^^;
赤いとこだけ強調してます。
ここだけ人が集まってます。
10/末~11/頭の連休はどっとこむでしょうね。
もしかしたら連休の次の週でもイケるかも?
かも?ですからね^^
あとは自己責任と言う事で、、、


Ai-s50㎜ 絞り開放F1,8 ピンはど真ん中のモミジ。
10/25撮影
河口湖円形ホール周辺(10)NS











AF35-70㎜ <35㎜> ピンはど真ん中のモミジ。
ソフト仕上げです。
河口湖畔35㎜_fSN












グランド越に AF35-70㎜ 青空富士山
河口湖畔N_fS

では・・・

D3x
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

山梨/北杜 吐竜の
読み辛いでしょ?
先ず、北杜市=ホクト市
    吐竜の=ドリュウの  と読みます^^/

ここ、秋に訪れた方が良い。
なんでかって?
綺麗だからです。。
でも、驚くようなではないので注意^^;


10/24撮影
吐竜の滝NS













吐竜の滝 2NS

では・・・

D3x
テーマ : 滝、渓流の写真    ジャンル : 写真
  1. / trackback:0
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

日没数十分前までは大勢のギャラリー@@!
日没頃は数人に激減!!
更には、日没後はホトンド誰も・・・い・な・い。
天下茶屋のトンネルが相変わらず不気味w

焼けはしなかったものの、河口湖町に灯りが入った
光景はまた焼けの雰囲気とは違った綺麗さがある。

陽が落ちたら急激に寒くなったです。。



10/25撮影
DSC_4139半夜景S_fN

では・・・

D3x+50㎜
テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今年の紅葉はどうかな?
撮影時10/25ではまだ早いようだ。
ところどころ色付いてはいましたが全体的にもうチョイですね。
大石公園辺りは2部位の色付きですね。やはり今週末がいい
かもです。これはアタシの感覚ですから違ってたらゴメンね^^;

で、河口湖畔では大勢の人で賑わっていました。
外国のお客様もい~っぱいでしたよ~~

そんな中、暖か~い場面をめっけ~~!!
内緒でカシャっと^^;(撮影後諸々承諾頂きました)。
自然の雰囲気が良いと思います。

お名前頂戴してませんでしたが、お約束です^^ 大きめの
サイズでUPさせて頂きましたのでA4サイズ位でしたら大丈夫
だと思います。是非、プリントアウトしてみてくださいね。
ありがとうございました。

ってな訳で、紅葉シリーズ続きます!


10/25撮影
モミジの下で2s













モミジの下で3s

では・・・

D3x
テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]

何年振りだろ。
群馬県内ですけど、家からは2時間くらいかかるか。
日光から回ってきました。
午前中は日光で寝すぎてお昼に出るつもりが14時
過ぎになってしまった。ヤベッ、吹き割の滝あたりが
渋滞してるかな~~?  お、ヤッパ混んできました。
動きませんw・・・・そこに行くまで綺麗だったな~
国道から渋滞とサヨナラして裏街道へ。。キャッホ~
ガラガラだよ~~~
赤城山に着いたのは夕方近かった。でも、何とか。

西日が当たり色が付きました!!



10/18撮影 赤城山/大沼
赤城 大沼 D3x S











これがホントのクリアランス
赤城 D3x













愛の架け橋
赤城 橋s 目線カット




















西日(夕日)で焼けます。
赤城 橋2S











これD2x
赤城 大沼S_f

では・・・
今週末は富士山撮りか・・・?

D3x
テーマ : 四季 −秋−    ジャンル : 写真
  1. 紅葉
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

2週間前も来ました湯ノ湖。
日の出前からセットしたものの、朝焼けは無しでした。
ただ、強烈に明るいだけで・・・
ピーク過ぎたのか??
見頃は3~4日間で変わってしまう、、、だろう。。
しかしこれからは、中禅寺湖やいろは坂が良いだろう。
アタシャ、来週からは富士山と紅葉撮りかな?
ま、天気が心配ですね。。



10/18撮影 湯ノ湖畔
湯ノ湖2NS












湯ノ湖3NS











チョッと比較です。
下のはJpeg撮って出し、クレジットとサイズダウンのみ。
湯ノ湖Jpeg撮って出しS

では・・・

D3x
テーマ : 四季 −秋−    ジャンル : 写真
  1. 紅葉
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

劇的な「焼け」とはなりませんでしたが・・・
可愛らしい冠雪に夕日が当たりましたよ~
ホンの数分です。。



10/12撮影 Ai-s50㎜+テレプラスx2 トリミングあり
冠雪N_fS












上の光景から15~20分後はこんなんです。。
AF-S50mm F1,8 トリミングあり
本栖湖夕景N_fS


では・・・

D2x
テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

日の出直後(同時位)の朝日に焼ける富士山
雲海は出ませんでしたが、この赤富士に乾杯♪

さ、これからシーズン、彼方此方で楽しい事の始まりですね。


10/13撮影
櫛形 S字カーブ(48)N_fS

では・・・

D3x
テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

久しぶりの富士山撮り。
まだ少~し早いか?ィや、見頃か?
判断基準が分からない。。。

ま、綺麗な日の出の反射です。


10/12撮影
3535あそこの峠WN_fS

では・・・

D3x
テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

真夜中ってホトンド何も見えないよね~
しかしカメラは写るんだよね~
不思議だよね~・・・^^

で、見えない富士山を撮ってみました。。
ここは、山梨/平林でござる。。



7/19撮影
みさき耕舎から2_filtered

では・・・

D3x
テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ここも竜頭のになるんだろうか・・・?
ま、このすぐ下はその竜頭のです。
じゃ、一部って事?でしょうか・・・??

これ、三脚にカメラ乗っけてあらかじめピントと露出を決めときます。
で、セルフタイマーにして三脚を頭の上に伸ばして行きます。
左右に微妙に揺れます。そこは踏ん張って我慢。三脚もってると
シャッターが切れると振動で分かります。意外と疲れる。。。



10/04撮影 ここも人気あります。
竜頭の滝 上流s_f

D1x
テーマ : 滝、渓流の写真    ジャンル : 写真
  1. 紅葉
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

中禅寺湖の夕焼けって初めて出会いました。
っていうか、この時間帯ってホトンドここにいない^^;
綺麗でしたよ~


10/03撮影
中禅寺湖 夕焼け s

では・・・

D3x
テーマ : 夕焼けの写真    ジャンル : 写真
  1. 風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

金精の金精山2244mに強烈な朝日が差す。
良いコントラストだ!!
陽が当たってる部分と当たらない部分の明暗差。
早朝ならではの光景ですね!!
早起きは三文の徳、三文?いくらだ?^^;
ま、三文の徳をしました。

これ、金精、栃木と群馬の県境、栃木側です。
このデカい山金精山の裏側が群馬県です。
このは冬の時期は雪で通行止めになります。。
今週末はもっと多彩になる事でしょう。混むよ~^^;

10/04撮影 AM6:35


金精山N_fS













金精トンネル/栃木側(金精)の手前、左右に駐車場があります。
そこからカシャ!!
金精山の紅葉S


では・・・

D3x
テーマ : 自然の写真    ジャンル : 写真
  1. 紅葉
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

朝焼けの前。
まだ薄暗い。


10/04撮影
湯ノ湖の朝Ls

では・・・

D3x
テーマ : 自然の写真    ジャンル : 写真
  1. 紅葉
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

一枚目は群馬/菅沼
数年前、「ただ君を愛してる」という映画で使われたところですって。
紅葉はヤフーさんの情報では「見頃」。行ってみたら・・・こんなでしたw
寒い!! 10℃位!!

全て10/04撮影の物です

菅沼s_f











湯ノ湖畔
湯ノ湖畔s_f











竜頭のを上から見る橋があって、正面に竜頭のを見て
振り返るとなんとも薄暗い中、綺麗なが流れてるんです。
意外と見逃しやすいので注意。要三脚。
竜頭の滝の裏の滝 s_f











竜頭の
左右2つ流れ落ちてる右側。
竜頭の滝 右s_f

では・・・

D1x
テーマ : 滝、渓流の写真    ジャンル : 写真
  1. 紅葉
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

日光~奥日光の紅葉情報~~~
丸沼 菅沼は紅葉見頃とのYahooさんの情報。
で、まに受けて行ってみた。10/04到着・・・・・・
紅葉見頃って、何処????? トコロドコロ
赤い・・トコロドコロです。何を基準に「見頃」って、
なんでしょうか???
もう信じません!!

これはその「丸沼 菅沼」へ行く前に撮影です。

前日の日光は夕焼けが綺麗でした。
きっと明日の朝は「焼ける」。と信じ、車中宴会後4:00にアラームセット。
bu^~~~・・・・(アラーム
車内から分厚い雲がピンクに焼けてるのを確認。身支度を済ませ湖畔へ。
信ずる者は救われる^^/  期待通りの「焼け」です。
赤、オレンジ、多彩な焼けに堪能。。

また次回イッパイupしたいと思います。


10/04撮影 奥日光 湯ノ湖
ぶっ飛び湯ノ湖s_filtered

では・・・

D3x
  1. 紅葉
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

自宅の庭に高さ1mの富士山を造っちゃいました。
1時間かけて。体が、痛いです!
大体ですが360度、何処から見てもそれなりの格好で見えるように
砂を盛りました。ガハㇵ(^^)/

大沢崩れを再現しました!!


2015 09 30 家の富士山 s

では・・・

スミマセン、、、こんなんで、、、
テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

紹介

Nikon爺

Author:Nikon爺
生まれは東京荒川区、育ちは上州群馬県。
3人の孫に遊ばれて、優柔不断な日々連々。

普段見る富士山は綺麗です。しかし日の出、
日の入り前後の富士山は神秘的で神々しい
ものです。普段では見れない富士山を皆さん
にお伝えできればと思います。

このブログに掲載されております写真を無断
での使用はNGです。使用ご希望の際はコメン
トからお入りください。

基本的には有形で販売も致しております。
各サイズ、マット付きパネルになります。
こちらもコメントから承っております。

カメラ機種:
Nikon
D1x
D2x
D3x
D3
D2H
D70s
F4
F601QD


Canon
EOS5
EOSkiss
 
Mamiya RB67 SD
Mamiya RB67 S
Mamiya 645 1000s 2台

三脚  いっぱい
レンズ いっぱい

写真はクリックしていただくと
大画面になります。  
   

気になる天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

お気に入りの写真や記事がありましたら お手数でも、ヵシャッとワンポチお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

FC2カウンター

« 2015 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31