Nikon爺のブログ

日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

榛名梅林 2016 Ⅱ

梅林では個性ある梅の木を探すのは大変である。
で、まとめてカシャ!!^^;




3/20撮影
榛名梅林2s













青空と榛名山&馬車
榛名梅林1 s

D2x


焼ける西空

Nikkor Ai35-70㎜ F3,5 のオールドレンズでカシャリ。。
なんですが、やはりそこはかなり昔のレンズ。
解像感はイマイチですね。D1xあたりで撮ったら
どうかな? あとでトライですね。

目の前が真っ赤になって行きますよ~~~~@@^
家の前は中学校、右を見ると西の空。
我が家が3階建て位だったら富士山がクッキリ見えるところなんですが・・・
生憎平屋なんで中学校が邪魔でダメなんです。。



3/21撮影
夕焼け2NS












夕焼け SN

D3x

榛名梅林 2016

群馬の3大梅林の一つです。
秋間梅林、箕郷(みさと)梅林、ここ榛名梅林。
満開を過ぎてしまったようですwwww;

D3xにAi35-70mmをくっつけてと・・・(1、2枚目)
    300㎜ f4,5マニュアルレンズ(3,4枚目)


3/20撮影
榛名梅林2Ns













榛名梅林Ns













榛名梅3Ns












榛名梅林 馬Ns

では・・・

D3x

華厳の滝 冬の華 2016

久しぶりの最新作!!^^;
いや、次女夫婦と孫ちゃんと長女の長孫とカミさんと、
6人で奥日光のスキー場に行った帰りに寄ってみました。
霧で見え隠れする華厳の、辺りの木々に積もった雪が
綺麗でした~~~@@^


2016/03/13撮影 レンズ35-70㎜ F3,5 というかなりのオールドです。
            解像が悪いのは暗いからか?古いからか?今度
            ジックリ撮ってみましょう。。
2016 03 13 華厳の滝5N_fs














2016 03 13 華厳の滝 雪N_fs

では・・・

D2x

赤い戸田港

かなり前の一枚です。
夕方、徐々に真っ赤に変化していく港。
目の前は真っ赤でした@@!


赤い海s

では・・・

Mamiya 67

富士宮 興徳寺 桜 2012

更新が止まってますwwww
そう、最新作が・・・無い。。。
何故か、写欲が湧きませんwwww

もうすぐの開花ですね!!
今年は暖冬ですからの開花は早いかも?

これは2012/04/08の一枚。
あ、ちなみに去年は03/28では興徳寺では早かった。
でも、咲いてた。5分咲位だったか・・・
今年は暖冬だから03/28で丁度いいか?wu^^n早いか??

去年の03/28、近隣のお寺さんでは枝垂れが満開だった♪


2012 04 08 縦@@興徳寺Name s

では・・・

Mamiya 645

該当の記事は見つかりませんでした。