日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

Nikon爺のブログ

ポエムってガラじゃないんだけど、現像してたら
なんかそんな感じになって来ました。詩は分かりませんが
皆さんだったらこれ見てイッタイどんな言葉が出ますかな?

「詩」、分かりませんね~~


青い蓮snf

では・・・

D3x
テーマ : 花・植物    ジャンル : 写真
  1. / trackback:0
  2. / comment:3
  3. [ edit ]

~~~(((@@)))~~~♪

最近、富士山はイッタイどーしたんだ!!
こんなの撮って!!!・・・^^;



06/29撮影
梅雨空の下でsf

D3x+300㎜2,8
テーマ : 昆虫の写真    ジャンル : 写真
  1. 昆虫
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


今年もまた埼玉/熊谷との暑い熱戦が繰り広げられることでしょう。
40℃、、、慣れましたよ。。ジッとしてても脳天から汗がタラ~~~
これ、外で仕事してる人、イッタイどんな体力お持ちなんでしょうね。
真夏の30℃ってかなり涼しく感じます。。
毎年そうなんですけど、このバカ暑い夏が終わると、なんとなく淋しく
なるんですよね~~ あの、ヒグラシがカナカナカナカナって鳴くと。
でも、また聞くんですよ。カナカナ・・・・








06/26撮影
夕焼けsnf













夕焼け2snf














夕焼け3snf

では・・・

D2x+300㎜2,8
テーマ : 夕焼けの写真    ジャンル : 写真
  1. 風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

サギは面白いよ~~^^/
これはでかいアオサギかな?スミマセン、間違ってたら。
行くといつもいます。散歩しながら撮影練習であります。
サギさんが棒に止まろうと飛んできたんです。
イイゾ!!^^
連写!!
ナント!!!着棒失敗!!!・・・^^
慌てて先っちょに停まろうと修正しましたけど、ダメッだったんです。
ブハハ^^ オモシロ~~~

06/26撮影  D2x+300㎜2,8
サギ 1sn_filtered - コピー













サギ 2sn_filtered













サギ 3sn_filtered













サギ 4sn_filtered













サギ 5sn_filtered













サギ 6sn_filtered












これは別のサギ。本来はこうなる訳だったんだが・・・
サギ 7sn_filtered

では・・・

D2x
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
  1. / trackback:0
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

雨の植物園、群馬/中之条にあ「の駅」でカシャッと。
はダメだ。難しい。
薔薇を何体か・・・



06/13撮影
バラ3sn













バラ2sn













バラ Corel sn

では・・・

D3x+70-200mm f2,8
テーマ : 花・植物    ジャンル : 写真
  1. / trackback:0
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

この夜は全てが大失敗。
反省無き場合は進む道は無し!!

が良い、月ですか??
あったんですけどね~ 向うに隠れちゃいました。

滅茶苦茶の2枚UP!!!


06/19 AM2:30ころかな?
パールその後














パール、その後 (7)sss

では・・・

D3x
テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

赤、青、黄色3カラーです。
富士五湖周辺は雲が邪魔して富士山を隠してしまってました。
そこは現代人!! スマフォでライブカメラ@@^ お”、忍野が抜けてる(見えてる)。
という事で待機現場から急行駆けつけです。手持ちで踏ん張って、何とか収めて。

富士山がチィッチェ~ですねw


06/18撮影
菜の花に赤富士sn_filtered













菜の花 赤富士 Corel sn

では・・・

D3x
テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

さて、撮影までは富士山を真正面のが邪魔して何も見えずの状態。
大勢のギャラリーの願いが届いたのか、思った通り^^不思議とが消えたのでありました。

願いは大焼けで有りますが、これもまた一期一会の小焼けです。感謝感謝。。


06/17撮影
パノラマ 夕焼けsn_f













パノラマ 夕焼け 2sn













パノラマ 夕焼け 3sn













パノラマ 夕焼け 4sn_f

では・・・

D3x
テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

Nikkor 50mm F1,8 でレンズテストをやってましたら
アゲハさんが「撮って~~」と。。遊んであげました^^

マニュアルレンズなのでピント合わせが忙しいね。

しかし、蝶が写ってるのに花が一つも無いとは・・・
・・・何か知らないけど、この子、花に止まらんで
緑の葉っぱに絡んでました。。


06/21撮影
アゲハ 2sn_filtered












アゲハ 3sn_filtered












アゲハ4sn_filtered












アゲハsn_filtered

では・・・

D3x
テーマ : 昆虫の写真    ジャンル : 写真
  1. 昆虫
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

栃木市の太平山/大中紫陽花
夕方、丁度良い感じで小雨が落ちてきました。
やはり紫陽花は雨、テカりが良く似合いますね!!

今週末、良いんじゃないかな??  是非・・・・




06/15撮影
大中寺2sn













 雨の大中寺sn

















大中寺sn


最近、富士山撮ってない。。
今週もxかも。。

では・・・

D3X

テーマ : 花・植物    ジャンル : 写真
  1. 社寺
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

湯の丸高原に行く途中、立派な看板が目に入ってしまった。
「たまだれの→」@@!!
誘われて行ってしまった。先客さんが居まして、奥様一人放置。
お話をしてみましたら、旦那さんは奥で撮り最中。富士山が
大好物だという事でした。
この、遠目で見るとチョロチョロと落ちてるって感じ。折角だ
から行って見ると、苔が良い感じでなかなか面白かった。
迫力は無かったな~~ 綺麗系の雰囲気ですね。。


06/12撮影
たまだれの滝sn












たまだれの滝3sn_f












たまだれの滝2sn

では・・・

D3x
テーマ : 滝、渓流の写真    ジャンル : 写真
  1. / trackback:0
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

今日の群馬はやはり、梅雨のお天気模様。
こういう時は紫陽花撮りでしょうか・・・
いやいや高原はレンゲツツジが良い塩梅。
群馬と長野の県境、湯の丸高原でカシャッと・・・
今週末、まだまだOKだと思います。近くには
温泉もあってのんびりできますよ~~~

似たような感じですけど微妙に違う4枚です。




06/12撮影
白樺sF












レンゲツツジs_filtered













白樺2s_filtered














レンゲツツジ2s_filtered

では・・・

D3x+300㎜2,8


テーマ : 山の風景    ジャンル : 写真
  1. 山の風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

梅雨の小雨、霧雨のなかの撮影がなんとなく楽しいかった♪
機材の心配もありますけどね~
霧雨程度だったら、タオルを本体とレンズに被せて撮影ですね。
タオルは何枚か用意しておけば安心です^^

機材によっては防塵防滴のものもあります。けど、濡らさないに
越したことはないでしょうね。。


06/13撮影
梅雨の踊り娘sF













梅雨の踊り娘2s

では・・・

D3x
テーマ : 花・植物    ジャンル : 写真
  1. / trackback:0
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

館林の名所?でしょうかね~ そう、菖蒲が綺麗に咲き誇ってます。
手入れもきちんとされていて訪れる人達を快く迎えてくれます。
満開ピークはこれからか、ハタマタ過ぎたのかワカリマセン。写真で
御判断ください^^;撮影は6/8です。無料でご覧に慣れますよ~
お時間あったら覗いてみて下さいね。。

D3xに Nikkor 300mm F4,5 MF で撮影です。あまりにも古いレンズなので
解像がイマイチですが、ま、見られる範囲です。。

06/08撮影
花菖蒲園 fs













花菖蒲園3_fs














花菖蒲園2_fs













花菖蒲園4_fs













花菖蒲園5_fs













花菖蒲園6_fs

では・・・

D3x
テーマ : 花・植物    ジャンル : 写真
  1. / trackback:0
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

皆さん寝ずに頑張って、場所取りして、その甲斐あってドラマが生まれました。
此処からの富士山はシンメトリーで美しいです。夜景もヤバいです。。
是非、お時間ありましたら、行ってみて下さい。車でかなり高い所まで行けます。
駐車場も広いですし、トイレも綺麗ですよ~ そこから歩いて10分程で富士山に会えます。
韮崎 甘利山 で検索!!!

06/04撮影
撮影者達FS

では・・・

D3x
テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

薄暗かった東の空が赤く・・・
欲を言えばキリがないけど、もっと上までね~
でもが無いからダメね。。ハイ。。

これはD1xで撮影。


06/04撮影
甘利山3fs













甘利山4fs













甘利山 fs

では・・・

D1x+24㎜
テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

久々の富士山撮りに心ワクワク♪
夜10時に駐車場入り。すでに80%の駐車率。100台近くいただろうか。
って事は・・・
4時間位仮眠して現場にテクテク10分位かけて行って見ると!!!
ギョエ~~~、案の定。。元気のいい撮影者さんでィ~っぱい。
ま、何とか良いとこ見つけてカシャカシャ・・・
お天道様が昇る前になると、夜景丸見えだった甲府盆地に雲海です。。

 06/04撮影
甘利山nFs

レンゲツツジも良い感じでした。
後日UPしますね~~~^^

では・・・

D3x
テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

松之山も車で流していて面白い。
地元の人もこの時期は他県ナンバーの車が邪魔かもしれない。
お邪魔に上がった時は、挨拶忘れずに。撮影時は特に!!
挨拶ほど大事な事はアリマセンよ~



05/29撮影
木漏れ日ボカシ
未来へ_fs












畦道の花
畔の華sf











奥の家、危険そうに感じるんですけど・・・
山間の民家sf












一日中お世話になった松之山。温泉にも入ったし(油臭い^^;
しかし、温まる!!¥650だった)、夕焼けを松のみ。待つのみ。
構えてたら、、焼けませんでした。。
でも、地元の方達、この風景に感謝、ありがとうございました。。
十日町の棚田sf

では・・・

D3x
テーマ : 棚田    ジャンル : 写真
  1. 風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

数時間前は山向うの横に広がる雲の存在は無かったんですが。。
あれま~@@^  あ~あ、雲が・・・
しかも上空に雲が無くこんな状態でした。
そう、雲がもっと上にあり、且つ横に広がった雲が無ければな~
という事なんですが・・・ なかなか難しいね。。

奈良から来ていたお父さんが言ってました。「これ見る事が出来た
からいつ死んでもいい。もう80だ。。」って。いやお父さん、これじゃ
ダメだって。もっと凄いの見えますって。もっと長生きしてくだされ。

大勢の撮影家さん達、写真やらない人たち、色んな思いが出た
星峠でした。。

05/29撮影
十日町 星峠sf

では・・・

D3x
テーマ : 棚田    ジャンル : 写真
  1. 風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

紹介

Nikon爺

Author:Nikon爺
生まれは東京荒川区、育ちは上州群馬県。
3人の孫に遊ばれて、優柔不断な日々連々。

普段見る富士山は綺麗です。しかし日の出、
日の入り前後の富士山は神秘的で神々しい
ものです。普段では見れない富士山を皆さん
にお伝えできればと思います。

このブログに掲載されております写真を無断
での使用はNGです。使用ご希望の際はコメン
トからお入りください。

基本的には有形で販売も致しております。
各サイズ、マット付きパネルになります。
こちらもコメントから承っております。

カメラ機種:
Nikon
D1x
D2x
D3x
D3
D2H
D70s
F4
F601QD


Canon
EOS5
EOSkiss
 
Mamiya RB67 SD
Mamiya RB67 S
Mamiya 645 1000s 2台

三脚  いっぱい
レンズ いっぱい

写真はクリックしていただくと
大画面になります。  
   

気になる天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

お気に入りの写真や記事がありましたら お手数でも、ヵシャッとワンポチお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

FC2カウンター

« 2016 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -