日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

Nikon爺のブログ

皆さんのお住まいの所のお天気はどうなんでしょう。
やはり全国的に良くない感じですが。
東京の日照時間、凄い事になってるんだとさ!!
東京に限った事ではないよネ。 露地栽培の野菜
なんか高騰するだろうね。
人間様だって体に影響出て来るよね。
自己管理、やって行こう!!!




09/24撮影
2016 09 24 善導寺(6)sn













善導寺sn












2016 09 24 善導寺 (26)sn

では・・・

D3x+15-30mm
テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真
  1. / trackback:0
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

そろそろ稲刈りの時期でしょうか・・・
万寿釈迦も枯れてるやつ、蕾のやつ、満開のやつと様々ですね。
今回は小雨降る中、水滴付着の万寿釈迦をネライに来ました。
面白いトンボも現れ、丁度餌を捕まえたところをカシャッと。。。。。
ニョロとゲロゲロ(小さいのは大丈夫、デカイ牛蛙は腰が抜ける)が
出なくて助かった。。ニョロは小さくても不可です!!


09/19撮影
佐野 彼岸花  (49)sn













佐野 黒トンボ (18)sn













彼岸花 (8)sn

では・・・

D2x+70-200mm

テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真
  1. / trackback:0
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

早朝から北関東は大雨でした。皆様の所は如何でしたでしょうか?

さて、ここは群馬と長野の県境で日本の国道で一番標高の高いポイント2172mの「渋」、付近。
そう、タイトのとおり「のぞき」って言うんですよ♪♪~~^^/
無料で覗けます。思い切り時間の許す限り覗いてください。
此処からUターンして行くと、サルが温泉に入ってる地獄谷温泉等々の温泉がありますよ~
写真の向こう側は群馬県、万座温泉、草津温泉が有ります。近くには草津白根が有り
噴火の関係で日中は通行止め区間が有りますので注意です。
これからの時期、紅葉で賑わいます。   ご参考までに。。


スミマセン。。
皆さんが思う「のぞき」とは違ったかな??・・・^^/

09/04撮影
のぞき  (5)sn

D3x+Sigma17-35㎜
テーマ : 山の風景    ジャンル : 写真
  1. 山の風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

今回、ネライの赤富士は富士山自体が雲隠れでした。残念!!!
帰り道のあるお寺さん。毎年撮ってるんですが、今年もビシッと咲いててくれました。


09/11 撮影
彼岸花 (45)nfs

では・・・

D3x+50/1,8



テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真
  1. / trackback:0
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

もう6年も前なんだよね~
6年って小学校生活の長さですね。
小学校の6年って、長かったような気がしますが・・・
最近の一年は、、、、、「この前さ~」、この前って10日くらい前かい??
いや、あれ??一年経ってら~~
こんな具合ですね^^;



2010/08/08撮影
新潟 

D2x
テーマ : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け    ジャンル : 写真
  1. 風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

先取り!!
といってはみたものの、いくらなんでも早すぎだ。
だがしかし、此処一沼(イチヌマ)のひつじ草はなんとなく色付いてる。。?
と思えば幸せってもんだね^^
ここは綺麗ですよ~~~ 沼の周りが色付きします。で天気が良きゃ~
水面に青空が反射してこれまた綺麗。周辺にも池が点々とあります。
是非、紅葉を堪能してみて下さい。
紅葉の時期は個人で調べてね^^

これ撮る前、標高2100m渋峠は雲の中でした。なんも見えない真っ白状態。



09/04撮影
2016 09 04 一沼 D3x (64)












一沼アゲハ D3x (8)ns












一沼 アゲハ (24)ns












一沼 あげは(22)ns












羊草4ns












一沼 (40)ns

D3x+17-35&80-400

では・・・
テーマ : 季節の風景    ジャンル : 写真
  1. 紅葉
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

台風ですよ!!!
もう、災害は要りません!!!
皆さん、更なるご注意が必要です!!!

孫娘の一枚。
ミニバスケットやってます。小6なのでミニなんです。
練習ではたまに大人の男に混じって教えて頂いてるようです。
アタシには間違ってもこの娘のようにはとてもとても動けませんw
卓球とゴルフは上手いんですけど。。。

4x8snf

では・・・

D2x+70-200
テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. スポーツ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

紹介

Nikon爺

Author:Nikon爺
生まれは東京荒川区、育ちは上州群馬県。
3人の孫に遊ばれて、優柔不断な日々連々。

普段見る富士山は綺麗です。しかし日の出、
日の入り前後の富士山は神秘的で神々しい
ものです。普段では見れない富士山を皆さん
にお伝えできればと思います。

このブログに掲載されております写真を無断
での使用はNGです。使用ご希望の際はコメン
トからお入りください。

基本的には有形で販売も致しております。
各サイズ、マット付きパネルになります。
こちらもコメントから承っております。

カメラ機種:
Nikon
D1x
D2x
D3x
D3
D2H
D70s
F4
F601QD


Canon
EOS5
EOSkiss
 
Mamiya RB67 SD
Mamiya RB67 S
Mamiya 645 1000s 2台

三脚  いっぱい
レンズ いっぱい

写真はクリックしていただくと
大画面になります。  
   

気になる天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

お気に入りの写真や記事がありましたら お手数でも、ヵシャッとワンポチお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

FC2カウンター

« 2016 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -