日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

Nikon爺のブログ

河口湖北岸のはまだまだ見頃ではなかった。
そ、円形ホールのところですが。。
こう毎日肌寒い日が続くと長持ちしますね~^^;
人だけは満開^^ かなりの国際的お客様でした。
ん?ここは中国かいな?と思うほど中国の方が
多いですね~ 人間ウォッチングの方が撮って
るより面白いかもしれません。。皆さん元気がイイ。
ホント、何処行っても大きな声で元気がイイ。とに
かく目立ちますね@@^ 元気が一番です!!!


昨夜4/11は本栖湖で一泊、良い天気で夜でも富士山
は確認できました。が、見えてた富士山は急に雲が
かかり見えず。富士自然公園に行ってもはまず
まず咲いてましたが富士山は見えず。勿論撮れず。
スマホでライブカメラ@@、富士五湖方面は見えてま
す。精進湖横目に、西湖も横目に河口湖へ・・・

お空が真っ白w 富士山頂も同色系なので困る。
サクラもスカスカ状態で画にならずw 
ま、しゃーないですね^^;

取り敢えずUP。


一枚目は北岸のトンネルのところ(円形ホールの
西側)、二枚目は円形ホールのところ。

2105/04/12撮影
 河口湖桜 S














河口湖桜 2

では・・・

D1x

テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2015/04/19(日) 12:44:59 |
  2. URL |
  3. [ edit ]
こんにちは

桜と富士山、きれいに撮影されていますね~♪

4月12日は私も河口湖まで桜と富士山を追いかけて行って来ました。
富士山はなんとか見えていましたが、空がすっきりとしていなくて、漁港組合のあたりだと思いますが、桜と富士山を撮ったのですが、まるで墨絵のようになってしまいました。
それに桜は少し早かったです。

その後富士ビューホテルに行ってしだれ桜を撮影しました。
やはり桜の色があまりきれいに出ませんでした。

そのあとで新倉山浅間公園に行きました。
こちらの方が桜は満開に近かったです。

  1. 2015/04/20(月) 20:15:46 |
  2. URL |
  3. Nikon爺~咲さん
  4. [ edit ]
こんにちは 咲さん
アヤヤ@@‘ 4/12そうでしたか~~~
どこかですれ違ったかもしれませんね^^

そう、4/12はサクラの状況はあまり良くなかったですね。
でも、新倉山浅間公園でGetできましたでしょうか。
なかなかタイミングが難しいですよねw

 管理者にだけ表示を許可する
 

紹介

Nikon爺

Author:Nikon爺
生まれは東京荒川区、育ちは上州群馬県。
3人の孫に遊ばれて、優柔不断な日々連々。

普段見る富士山は綺麗です。しかし日の出、
日の入り前後の富士山は神秘的で神々しい
ものです。普段では見れない富士山を皆さん
にお伝えできればと思います。

このブログに掲載されております写真を無断
での使用はNGです。使用ご希望の際はコメン
トからお入りください。

基本的には有形で販売も致しております。
各サイズ、マット付きパネルになります。
こちらもコメントから承っております。

カメラ機種:
Nikon
D1x
D2x
D3x
D3
D2H
D70s
F4
F601QD


Canon
EOS5
EOSkiss
 
Mamiya RB67 SD
Mamiya RB67 S
Mamiya 645 1000s 2台

三脚  いっぱい
レンズ いっぱい

写真はクリックしていただくと
大画面になります。  
   

気になる天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

お気に入りの写真や記事がありましたら お手数でも、ヵシャッとワンポチお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

FC2カウンター

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -