日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

Nikon爺のブログ

前回の記事はD1xでの撮影分でした。
今回は似たようですけどD3x+Tamron90㎜で撮ったもの。
何しろD1xもD3xも手持ちだったので踏ん張りが疲れました。
三脚は据えつけちゃえば非常に楽ちんですけど、担いでの
移動は邪魔になったり、肩が痛かったりで今回は避けました。
D1xのものと比べると面白い@@

ゴールデンウィーク中は見頃を迎えるでしょうね♪


4/29撮影
花山2 D3x s











花山3 D3x s











花山4 D3x s











花山1 D3x s











花山5 D3x s











花山6 D3 s

では・・・

D3x

テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真
  1. / trackback:0
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

ツツジと藤

  1. 2015/05/03(日) 22:38:18 |
  2. URL |
  3. [ edit ]
こんばんは

ツツジも藤もすごく豪華に咲いていますね♪
お写真の色がとてもきれいです。
カメラが良いと色もきれいですね。
いえ、本当は腕が当然良いのですけどね・・・

  1. 2015/05/07(木) 19:49:28 |
  2. URL |
  3. x都人x
  4. [ edit ]
今晩は
成るほど、、、此処が620円の所でしたか~
藤だけじゃー無かったのですね~ツツジも綺麗に咲いてて
納得です^^

因みに俺がライトアップの藤を見に行った
時は300円でした。(藤オンリー)でした。


あれれ、、、、~
連休は富士子ちゃんに張り付いてなかったのですか?
素敵な富士子ちゃん!!
お待ちしてます。

  1. 2015/05/08(金) 20:34:20 |
  2. URL |
  3. Nikon爺~咲さん
  4. [ edit ]
こんにちは
GW忙しくて~コメント打てませんでしたw
レンズ、Tamronの単焦点90㎜マクロなんです。
滅多に使わないんですけど、試しに使ってみましたら面白く色乗りもイイみたいです。
カメラ本体とレンズの相性って意外と大事な気がします。
昔の型遅れのモデルでも、Nikkor以外のお安いレンズでもすっばらしいのあります。
その「沼」に入っちゃうと大変です^^;

ありがとうございました。

  1. 2015/05/08(金) 20:41:14 |
  2. URL |
  3. Nikon爺~都人さん
  4. [ edit ]
こんにちは~
数十年前のここは物凄く混んだ公園でして、夕方から夜にかけてツツジの木の下で
宴会ができたんですよ。夕方から入場無料だったんで会社終わったらGo!!!
酔っぱらいの集まりでした^^ お化け屋敷もあったし、見世物小屋もあったし
古き良き時代がありました。

GWは5泊6日の撮影ツアーでした。劇的な富士山には会えませんでしたが、感動的
な光景には遭遇できましたよ^^
画像整理に大忙しですw

ありがとうございました。

 管理者にだけ表示を許可する
 

紹介

Nikon爺

Author:Nikon爺
生まれは東京荒川区、育ちは上州群馬県。
3人の孫に遊ばれて、優柔不断な日々連々。

普段見る富士山は綺麗です。しかし日の出、
日の入り前後の富士山は神秘的で神々しい
ものです。普段では見れない富士山を皆さん
にお伝えできればと思います。

このブログに掲載されております写真を無断
での使用はNGです。使用ご希望の際はコメン
トからお入りください。

基本的には有形で販売も致しております。
各サイズ、マット付きパネルになります。
こちらもコメントから承っております。

カメラ機種:
Nikon
D1x
D2x
D3x
D3
D2H
D70s
F4
F601QD


Canon
EOS5
EOSkiss
 
Mamiya RB67 SD
Mamiya RB67 S
Mamiya 645 1000s 2台

三脚  いっぱい
レンズ いっぱい

写真はクリックしていただくと
大画面になります。  
   

気になる天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

お気に入りの写真や記事がありましたら お手数でも、ヵシャッとワンポチお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -