日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

Nikon爺のブログ

早いもので今年もあと数日で10月ですね。
そ~あと三か月で大晦日でっせ!!

いや、その前に富士山撮りの方にはとても気になるモミジです。
これ、精進湖畔のモミジ、トコロドコロですが赤くなってきました。
しかし、なんかね~、少~し縮れてる感じなんですよ。断言は
できませんが、嫌な雰囲気。これから葉っぱが太って?くれれば
良いんですが。。
今年は天候不順の影響が出そうですね。。

ここは10月後半~11月上旬が良い感じですね。

9/23撮影
2015 09 23 精進湖 D3x (2)_filtered

では・・・

D3x

テーマ : 季節の風景    ジャンル : 写真
  1. 紅葉
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

こんばんは。

  1. 2015/09/30(水) 00:38:52 |
  2. URL |
  3. Ralick
  4. [ edit ]
こちらの作品、本当美しいです!
まだまだ、秋浅い時期なんですが雅な世界の美しさに魅了されてます(^^)
切り取られ方、美しい色彩の妙。ん〜綺麗です。

さてさて、今年はどんな紅葉が見られるのでしょうか・・・
楽しみでもあり、ちょっと不安(小生の始動遅れによる時期外れ)もあり、
少々複雑であります(^^;

  1. 2015/09/30(水) 12:32:02 |
  2. URL |
  3. Nikon爺~Ralickさん
  4. [ edit ]
Ralickさん こんにちは
 周りがまだまだ緑ですので赤が目立ちます^^
 光ボケを探したんですけど見つからず、、、でしたw

 2000mクラスでは今頃丁度いいかもしれません。
 アタシが毎年撮るのは富士山周辺と栃木/奥日光で10/25~11/05あたりですね。
 それが標高1000m位、そのあと6~700mの埼玉/秩父あたりが綺麗です。

 是非、出遅れ無いでナイス紅葉をGetしてください^^/

ありがとうございました。
 

 管理者にだけ表示を許可する
 

紹介

Nikon爺

Author:Nikon爺
生まれは東京荒川区、育ちは上州群馬県。
3人の孫に遊ばれて、優柔不断な日々連々。

普段見る富士山は綺麗です。しかし日の出、
日の入り前後の富士山は神秘的で神々しい
ものです。普段では見れない富士山を皆さん
にお伝えできればと思います。

このブログに掲載されております写真を無断
での使用はNGです。使用ご希望の際はコメン
トからお入りください。

基本的には有形で販売も致しております。
各サイズ、マット付きパネルになります。
こちらもコメントから承っております。

カメラ機種:
Nikon
D1x
D2x
D3x
D3
D2H
D70s
F4
F601QD


Canon
EOS5
EOSkiss
 
Mamiya RB67 SD
Mamiya RB67 S
Mamiya 645 1000s 2台

三脚  いっぱい
レンズ いっぱい

写真はクリックしていただくと
大画面になります。  
   

気になる天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

お気に入りの写真や記事がありましたら お手数でも、ヵシャッとワンポチお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -