日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

Nikon爺のブログ

館林手筒花火の大会現場は、その昔館林城があった市役所東広場。
周辺には、宇宙飛行士の向井千秋記念子供科学館、市役所、館林女子高、
等々立派な建物があります。散歩やジョギングも楽しめますよ~
アタシがまだ小学生の頃はここはまだホコリが舞い上がるような広場でした。
戦車が何台か轟音を立ててやってきたのを覚えてますね~ その戦車、
ナント我が家の前をゴトゴト・・・・と、何事かと慌てて外へ飛び出したのも
思い出されます。館林のお城が再建されればまた違った館林になると思いま
すが、何やら難しい壁がありそうです。今では、当時(たぶん)の城門や石垣
が僅かに残ってるだけです。
で、この手筒花火は、館林藩主榊原氏の発祥の地で ある三河地方に伝わる
花火を館林で行うようになったととの事です。
いや~~~大迫力!!  恐怖感もありましたよ~~!!

先ずはオープニング、数枚UPしておきます。
次回もお楽しみに。。




超満員のギャラリー D1x+35-70
館林手筒花火 準備中sn













至近距離で打上げ!!
広角レンズ付けて無かった~~
D1x+35-70
館林打ち上げ2 sn














D1x+35-70
館林打ち上げ花火 3 sn













先ずはD2xの一枚 70-200㎜
館林手筒花火 D2xsn_filtered

では・・・

テーマ : 花火の写真    ジャンル : 写真
  1. 祭り
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

紹介

Nikon爺

Author:Nikon爺
生まれは東京荒川区、育ちは上州群馬県。
3人の孫に遊ばれて、優柔不断な日々連々。

普段見る富士山は綺麗です。しかし日の出、
日の入り前後の富士山は神秘的で神々しい
ものです。普段では見れない富士山を皆さん
にお伝えできればと思います。

このブログに掲載されております写真を無断
での使用はNGです。使用ご希望の際はコメン
トからお入りください。

基本的には有形で販売も致しております。
各サイズ、マット付きパネルになります。
こちらもコメントから承っております。

カメラ機種:
Nikon
D1x
D2x
D3x
D3
D2H
D70s
F4
F601QD


Canon
EOS5
EOSkiss
 
Mamiya RB67 SD
Mamiya RB67 S
Mamiya 645 1000s 2台

三脚  いっぱい
レンズ いっぱい

写真はクリックしていただくと
大画面になります。  
   

気になる天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

お気に入りの写真や記事がありましたら お手数でも、ヵシャッとワンポチお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -