日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

Nikon爺のブログ

ここの花火は凄い綺麗だ!
火薬の量が違う。そう、多い。
格安でお願いして打ち上げる花火は写真にならない。
以前、いくら撮っても写らない。なんで~~~???
下手になっちゃったか~~~???とマジに落ち込んだものだ。
ど~やら値切った花火は火薬の量が少ないみたいだ。小さいし。
そう、ダㇻ~~~ん・・・と枝垂れてこないのだ。
此処市川三郷の花火は多彩な火薬が詰まっててカラフル!!
なんとたまげたのは、大玉が開いてから下からネオンのように
着火していくのがあった(チョッと分かり辛いかな?)。
今回は初めて撮った神明の花火大会ですが非常に良かった。
遠景からの撮影で300㎜でネラッてみました。フレームアウトの
オンパレード。途中でD2xに35-70㎜付けて2台でカシャカシャ。
下の富士山は撮影ポイントから見えます。知ってるかな~??
やまなみの湯っていう温泉の裏の土手からです^^/

花火会場から見たらもっとカッコいい花火が見れると思います。
ただ、大混雑です。。

 

08/07撮影
2016 08 07 市川三郷sn














2016 08 07 市川三郷花火 (110)sn














2016 08 07 市川三郷花火 (106)sn














2016 08 07 市川三郷花火 (136)sn














2016 08 07 市川三郷花火 (114)sn













2016 08 07 市川三郷花火 (116)sn

では・・・

D3x+300/2,8MF

テーマ : 花火の写真    ジャンル : 写真
  1. 花火
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

神明の花火

  1. 2016/08/19(金) 19:10:30 |
  2. URL |
  3. [ edit ]
こんばんは

神明の花火、きれいですね~♪
撮影されたのはやまなみの湯の裏手ですか。

もう何年か前に私たちも一度は神明の花火を撮影したいと思い、まえから有料席を予約して行ったことがあります。
真上に上がって、それは綺麗でしたが、撮影は全く出来ませんでした。(泣)
花火の撮影は離れた場所でないとだめですね。
土地勘もないし、写真はだめでしたが、花火大会は良かったです。

でもそのあと、道路が渋滞して、家に帰るのが大変でした。^^;

  1. 2016/08/19(金) 19:18:37 |
  2. URL |
  3. Nikon爺~咲さん
  4. [ edit ]
こんにちは 咲さん~
そうです!やまなみの湯の裏土手です。アタシも初めての神明の花火なので大きさがチンプンカンプンで。
打ち上げ場所から1,54km~2km位は離れてたかな~? これ有料席からだと花火がデカすぎて@@;
かなりハミ出た写真になっちゃうでしょうね^^ 大玉は300mmレンズだと入りきれませんでした。
ズームレンズが良いみたいですね。
そうです!帰りの道路は滅茶苦茶混んでました。アタシたちはそこから櫛形山へ行きました~~


 管理者にだけ表示を許可する
 

紹介

Nikon爺

Author:Nikon爺
生まれは東京荒川区、育ちは上州群馬県。
3人の孫に遊ばれて、優柔不断な日々連々。

普段見る富士山は綺麗です。しかし日の出、
日の入り前後の富士山は神秘的で神々しい
ものです。普段では見れない富士山を皆さん
にお伝えできればと思います。

このブログに掲載されております写真を無断
での使用はNGです。使用ご希望の際はコメン
トからお入りください。

基本的には有形で販売も致しております。
各サイズ、マット付きパネルになります。
こちらもコメントから承っております。

カメラ機種:
Nikon
D1x
D2x
D3x
D3
D2H
D70s
F4
F601QD


Canon
EOS5
EOSkiss
 
Mamiya RB67 SD
Mamiya RB67 S
Mamiya 645 1000s 2台

三脚  いっぱい
レンズ いっぱい

写真はクリックしていただくと
大画面になります。  
   

気になる天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

お気に入りの写真や記事がありましたら お手数でも、ヵシャッとワンポチお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -