Nikon爺のブログ

日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

梅 Tamron 200-500mm F5-6,3

今日は北風?西風?が強風です。
そんな中、Tamron200-500 F5-6,3 IF をD3xにくっつけて撮って来ました。
このレンズ、最初入手した時数回撮って倉庫入り状態でした。なんでかっていうと
三脚撮りしても解像しない。ピンボケ、ブレ状態に見えてたからなんです。
で、色々調べてましたら判明いたしました。どうも望遠系には保護フィルターを
装着すると画像解像が低下すると言う事が。で、フィルターを外して撮ってみたら
あらま~ キレ―に撮れるではないですか!!! で、喜んだ次第です。ただこのレンズ
防塵防滴施工じゃないもので前玉にホコリの混入が目立ちます。TamronのTel
してみたら送料込みで¥10,000でお掃除してくれるの事です。まだしてません^^



02/03撮影
梅 Tam200-500SN













裏梅SN

では・・・

D3x


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jmax510.blog73.fc2.com/tb.php/1395-91e9919f
該当の記事は見つかりませんでした。