日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

Nikon爺のブログ

今回の良い天気を逃したら今年の桜と富士山コラボは撮れない
との諦めを持ったたんだけど、なんと日曜日の天気予報は晴れ!
土曜日に久しぶりに富士山に向けて出発!! 円形ホール脇の
駐車場にはPM9:00頃着。3~4台の先着さんがいましたけど
余裕で止められました。
夜明けてAM7:00 雲だ!!! 富士山はマッタク見えず。。。
また寝ました。
するとお昼頃だったか、優美なお姿が徐々に現れてきました。
2か月ぶり位の富士山、こんにちわ~~

110%満開のサクラ。120%のお客さん。200%の撮影者さん。
今年はいつもの年より撮影者さんの数が物凄い!! 去年の
3倍はいただろうか。お客さんのカメラ保有率70~80%だろうか。
気が付いたのはとにかく三脚が邪魔だ。三脚オキッパですもの。
人が通る所に。アジア系の方達、人が構えてる前に平気で立つ。
あの、独特なポーズです。で、撮ったのをズッと確認作業ですね。
動きません。撮ったらさっさと移動してほしいものですね。

カリカリしてても体に良くないので、ま、落ち着きましょうかね^^
@@!! そんな中!!! ビューティホーな光景が~~~
思わずカシャカシャ!!! ブログUPの了解を戴きに行きました。
英語ペラペラのNikon爺さん(簡単な単語を適当に並べてるだけ)
(しかもヒアリングは相手が喋ってるほんの少ししか分かりません)
は満面の笑みで画像を見てもらい「My brog upload Ok?」と。。
そしたらやはり笑顔で「Sure!」!! 凄い良い香りと笑顔が印象的
でした。お名前とお国を聞くのを忘れました。


4/23撮影
河口湖 桜  (12)SN















河口湖 桜 19SN

まだまだ続きます。

では・・・

D3+328

テーマ : 女性ポートレート    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

富士山でのお写真

  1. 2017/04/25(火) 02:29:56 |
  2. URL |
  3. ミミ
  4. [ edit ]
こんにちは、初めてまして。この写真に写っている外国人女性は私の同僚で「富士山で素敵な写真を撮ってくれた男性がいて、ブログに載せてくれるらしいのでNIKON爺さんのブログを探してほしい」と頼まれて見つける事が出来ました(*^^*) 彼女はリトアニア人で、載せて頂いた写真を見てとても喜んでいます。有難うございました!またNIKON爺さんのお写真を拝見しにブログに遊びに来させて頂きます。

  1. 2017/04/25(火) 20:09:40 |
  2. URL |
  3. Nikon爺~ミミさん
  4. [ edit ]
ミミさん こんにちは、始めまして。
写真、気に入って頂きましてありがとうございます。あまり人物写真は撮らないのですが、この光景が眼に飛び込み思わず撮らせて頂きました。
足もとの芝桜と頭上の桜のサンドウィッチになって凄く良い感じだと思います。英語が通じるかどうか、しかもアタシはほとんどヒアリングが出来ないので心配でしたが、彼女の笑顔と「sure♪」で承諾確認が出来ました。本当にありがとうございました。
富士山の写真をたくさん載せていますので、お時間ありましたら覗いてみて下さい。 また、遊びに来てくださいね!!

 管理者にだけ表示を許可する
 

紹介

Nikon爺

Author:Nikon爺
生まれは東京荒川区、育ちは上州群馬県。
3人の孫に遊ばれて、優柔不断な日々連々。

普段見る富士山は綺麗です。しかし日の出、
日の入り前後の富士山は神秘的で神々しい
ものです。普段では見れない富士山を皆さん
にお伝えできればと思います。

このブログに掲載されております写真を無断
での使用はNGです。使用ご希望の際はコメン
トからお入りください。

基本的には有形で販売も致しております。
各サイズ、マット付きパネルになります。
こちらもコメントから承っております。

カメラ機種:
Nikon
D1x
D2x
D3x
D3
D2H
D70s
F4
F601QD


Canon
EOS5
EOSkiss
 
Mamiya RB67 SD
Mamiya RB67 S
Mamiya 645 1000s 2台

三脚  いっぱい
レンズ いっぱい

写真はクリックしていただくと
大画面になります。  
   

気になる天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

お気に入りの写真や記事がありましたら お手数でも、ヵシャッとワンポチお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

FC2カウンター

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -