日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

Nikon爺のブログ

群馬の山奥にある「尻焼温泉」といいます。
草津 009
沼田からR145を草津方面へ。
ながのはらくさつくち駅をすぎ、R292へはいる。
六合村(くにむら)役場を通り越し、道の駅「六合」をすぎたら、R405へ。
約15分くらい走ると左側方向にあります。
ちょっと分かりづらいですが、なんとかなります。

ちょうどいい湯加減の、(たぶん源泉100%だとおもいます。)温泉。
ホースで引いてます。
草津 012
川のほとりを歩いて行くと、屋根つきの混浴露天風呂があります。
ここに入浴の際は水着は禁止ですよ。
川の温泉に入る場合は水着OKです。
水着やタオル等をお湯に入れると泉質が落ちたり、不衛生になってしまいます。
入浴するときは、必ず掛け湯をしてから入りましょう。これ常識。

ここがマニア内では有名な川が温泉の「尻焼温泉」。
草津 015
川底から温泉が湧き上がってきます。
冬の時期では川の水の温度がかなり低いので、気合を入れないと入れないかもしれません。
今現在はたぶん雪の影響で何らかの支障があるかもしれません。

私も数回お世話になり、貸しきり状態で満喫していたら、‘キャッキャッ‘と女性の声が・・ 
私のすぐ横からビキニ姿のまだ20歳前後のギャル2名が入ってきました。
チョッとご挨拶をして5分位で出て行ってしまいました。
水着着用でもいい度胸してます。

ちょっとはしゃぐと、川底が真っ黒の噴煙状態になってしまいます。
尻焼とは、川底から湧き出るお湯でお尻に火をつける感じから名がついたようです。
これから春になったら是非ご入浴を。
ここから、4,50分で草津温泉にいけます。
<過去画より>

D70s with tamuron 18~200mm XR Di?





テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 温泉レポート
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

なつかしい~

  1. 2009/02/09(月) 21:13:38 |
  2. URL |
  3. りんごびぎなー
  4. [ edit ]
こんばんわ。ブログに訪れてくださりありがとうございます。ここの温泉懐かしいです。私は夏にしか行ったことがありません。実は温泉も好きで岐阜/長野方面を中心に現在約200湯ほど入湯してます(これでブログができそう?!)さて閑話休題。望遠使っているんですね。私も 今 ニコンVR70-300が次の候補ですが..最近コンデジが壊れたのでそちらが先です。今後ともどうぞよろしくです。

コメントありがとうございます。

  1. 2009/02/10(火) 11:49:07 |
  2. URL |
  3. nikon爺
  4. [ edit ]
こんにちは
コメント、ご訪問有難うございます。
岐阜、長野の温泉、まだ行ったことがないのですが、
今の時期、雪景色を見ながらの露天は格別でしょうね。
余談ですが、最近出たタムロン18~270mmもいいみたいですよ。
こちらこそ宜しくお願いします。

お仲間発見(^^)/

  1. 2009/02/12(木) 22:25:01 |
  2. URL |
  3. べんりやダックス
  4. [ edit ]
ブログにコメントいただきどうもありがとうございます!
草津温泉を愛してくれているかたにあえてうれしいです。
ぼくは露天風呂ファンで、尻焼温泉、万座温泉によく出没しますよ。
(草津はいつでも入れますので…)
ドライブも好きなのでこんど彼女とお店にあそびに行きたいです。
ちなみに、仕事柄ぼくはケイサツさんとは意外と仲がよかったりします。
けっして悪さはできませんが。
¥3000罰金痛っ~おたがい気をつけましょう。(^^)


 管理者にだけ表示を許可する
 

紹介

Nikon爺

Author:Nikon爺
生まれは東京荒川区、育ちは上州群馬県。
3人の孫に遊ばれて、優柔不断な日々連々。

普段見る富士山は綺麗です。しかし日の出、
日の入り前後の富士山は神秘的で神々しい
ものです。普段では見れない富士山を皆さん
にお伝えできればと思います。

このブログに掲載されております写真を無断
での使用はNGです。使用ご希望の際はコメン
トからお入りください。

基本的には有形で販売も致しております。
各サイズ、マット付きパネルになります。
こちらもコメントから承っております。

カメラ機種:
Nikon
D1x
D2x
D3x
D3
D2H
D70s
F4
F601QD


Canon
EOS5
EOSkiss
 
Mamiya RB67 SD
Mamiya RB67 S
Mamiya 645 1000s 2台

三脚  いっぱい
レンズ いっぱい

写真はクリックしていただくと
大画面になります。  
   

気になる天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

お気に入りの写真や記事がありましたら お手数でも、ヵシャッとワンポチお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

FC2カウンター

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -