日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

Nikon爺のブログ

1日目

さー骨折から7週間たったぞー 
東北道北上、栃木県警と並走だ。

2.20 那須 001

パトカーを追越してるわけではありません。
実はPAからの合流があったので追い越し車線を走っていたらPAからいきなり出てきちゃいました。
これを追い越すわけにも行かず、ただただレンズを向けるだけでした。
(ちなみに無線用語でパトカーのことを白黒パンダって言います。)

一日、二日目
今回(だいたいいつもですが)は、ホテル、旅館の利用はなく、
ファミリーアルファードで2泊3日の車中泊の湯治の旅です。

2.20 那須 002
 
初日のPM6時ごろ、ここ彩花の湯に到着し早速チャぷん。約3時間の湯治。
サウナ、内湯、露天風呂、休憩所あります。
源泉掛け流しの温泉施設です。 
館内にカメラの携帯は致しませんでした。  
http://www.journal.co.jp/higaeri/tochigi/5-12.html みかえりの郷 彩花の湯

夜は、別の道の駅でカミサンとアルファード内宴会。しかも、地元塩原のスーパーで
買出し準備しておいた鍋。地酒。刺身にコロッケ等々。はらいっぱい。
 
初日の夜は雪が降って2日目の朝、目が覚めるとあたり一面真っ白で
5センチくらいの積雪。

さて、2日目の朝にも彩花の湯を訪れ、またもや3時間近く温泉につかり、足の具合も少々いい塩梅に。 



お昼をいただき、さー被写体をもとめ山道へ。
   
2.20 那須 005

青空が綺麗だったのでなんとなく。


だんだん山道を奥まで走ってきたら行き止まりでした。

2.20 那須 004

いい被写体が見つかりません。
まだ松葉杖状態ですので雪道、獣道を歩くことが出来ないので
ただ車から降りて三脚のお世話になったりしての撮影です。

‘意気込んで来たのになー‘と思うnikon爺でした。                                                                
                                 続く


  D70s with tamuron 18~200mm XR Di?

テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2009/02/22(日) 23:49:51 |
  2. URL |
  3. ケンボックス
  4. [ edit ]
パトカーにカメラ向けるなんて、やりますね。

  1. 2009/02/23(月) 11:40:26 |
  2. URL |
  3. nikon爺
  4. [ edit ]
ケンボックスさん
はじめまして。

コメントありがとうございます。
警察車両ってパトカーに限らず大好きなんです。
ガラスに車内の様子が写っちゃってますが、ご容赦を。

このあと猛スピードで何かを捕らえに行った模様です。

皆さん、どうか安全運転を。


 管理者にだけ表示を許可する
 

紹介

Nikon爺

Author:Nikon爺
生まれは東京荒川区、育ちは上州群馬県。
3人の孫に遊ばれて、優柔不断な日々連々。

普段見る富士山は綺麗です。しかし日の出、
日の入り前後の富士山は神秘的で神々しい
ものです。普段では見れない富士山を皆さん
にお伝えできればと思います。

このブログに掲載されております写真を無断
での使用はNGです。使用ご希望の際はコメン
トからお入りください。

基本的には有形で販売も致しております。
各サイズ、マット付きパネルになります。
こちらもコメントから承っております。

カメラ機種:
Nikon
D1x
D2x
D3x
D3
D2H
D70s
F4
F601QD


Canon
EOS5
EOSkiss
 
Mamiya RB67 SD
Mamiya RB67 S
Mamiya 645 1000s 2台

三脚  いっぱい
レンズ いっぱい

写真はクリックしていただくと
大画面になります。  
   

気になる天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

お気に入りの写真や記事がありましたら お手数でも、ヵシャッとワンポチお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

FC2カウンター

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30