日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

Nikon爺のブログ

自律神経がおかしい!!! その2


3月20日!!!^_^
ギャハハ~本日私の誕生日ではないか~~~
54歳だィ
嬉しいとかの気持ちは、、ま、、ないな^^;
孫とBBQかな
前置きはここまで・・・


今日の血圧は良い。
夜中3時頃目が開いた。
念のため測ってみたら115/80 脈拍93???怪しい数字だ。
気になるのは下の80脈拍93
下は65くらいがいいかな~脈拍が93は異常に高い、と思うのです。60くらいなら納得の数字だからだね。
でも、これがホントならまた気になっちまう。。。
今回はスルーして(ナゼか計った時点で気が付かなかった)おこ~か。
起床一時間後トイレも済ませ朝飯も食った。その時点では129/81だ。
イイ感じだね~
これだけ読んでると「フツーじゃネ??」と思いますよね。
実は去年の夏は最高血圧200もあったんですよ!!
それについてはまた後日。

で、12日なんだけど、搬入現場は我社からそう遠くは無い。1時間位で現着できる。
仲間と2台の搬入だ。安心感はある。なにか起きたら頼れる仲間だ。
その事を2日前の10日からアタマに念じていたのである。
そもそもそー思う事が安心材料を作ってるつもりになってる不安製造機なんだと思う。
不安を隠そーとしてるんだね~ きっと。。
で、いよいよ現場から携帯に連絡が入って、いよいよ搬入開始。
いつもは何事も無くフツーに入場し荷卸も問題なく出来る。
何故かその日は携帯に連絡が入ったと同時に緊張感が走ったんだ。
あ”、軽いめまいが、、、、自分の中の「芯」が決まらない。
いわゆるフラフラする。更に不安感が増す。
仲間のトラックはすぐ近くだ。仲間に伝えた。
「申し訳ない、体がおかしくなってるので一緒に荷卸をお願いしたい。」
こころよくOKしてもらった。
運転性へ戻って血圧計を腕にはめた。スイッチを入れる。
ブブブブブ、、、、、締め付けていく。普段だったら軽い締め付けだけど
今回はグングン締め付ける(血圧が高い時は締め付けがきつくなる機械です)、
怖くなってスイッチOff,結果は分からない。
なんとかトラック2台の荷降ろし完了し荷主さんへ終了電話。
「荷は無事下りました、完了です。しかし、、、、、体調が、、、
申し訳ありません、無期限で配車から外しておいて下さい。」
幸いに荷主さんは私の体調の事は知っている。
良く言えばよく使ってくれてるな~、悪く言えば危ない運転手を・・・・・
ま、ありがたい。が、甘えてはいけない自体なんだね。
Nikon爺本人は、この体調不良は更年期障害、季節の変わり目、
血圧の変化等々だろうと自分に思い込ませてる感がある。
だけど違う病気かもしれん。。。
という気持ちも多いにあるのだ。実はコレがヤッカイなんだ!!
その日はそのまま会社へ戻って午後から掛かりつけの医者へ。
せんせと4~50分は世間話しただろーか^^
その間、ダンダン血圧が上がっていくのが分かる~~~
「さ、血圧測りましょうか。」
「こりゃダメだ!!190/70、はやく家帰ってお湯飲んで寝て下さい!!」
せんせはこの状況についての手当してくれません。
実はワタクシの体は薬についてデリケートだという事を
よ~く知っててヤタラ薬を出してくれません。
「XXXさんはデリケートだからね、ふつーの患者さんだったら
ふつーに出してケロッと治っちゃうんだけどね~。」
このせんせには色々お世話になってます。ヘンなせんせだけど好きなんだな~
この日はせんせの言うとーり帰って寝ました。血圧はふつー(135/90くらい)に下がってマズは安心^^
こりゃせんせのとこじゃだめだ!!!
次の日、13日に「心療内科」なる機関へ電話した。
「予約制です。16日のXX時に来て下さい。」
待ち遠しい。期待と不安が行ったり来たり・・・・

次回へ・・・




お彼岸ですね。
お墓参り、行って来ました。
3/14撮影
お彼岸 (29)s

D2x

テーマ : ニコンphoto    ジャンル : 写真
  1. 私事
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2012/03/22(木) 09:48:16 |
  2. URL |
  3. いた
  4. [ edit ]
ちょっと不安ですな。
運転中に意識がふいっとなくなっては大変。
まずは確実な原因と対処法を確立しませう。

Nikon爺~いたさん

  1. 2012/03/22(木) 22:43:32 |
  2. URL |
  3. Nikon爺
  4. [ edit ]
運転中にアタマがグィ~~~~ンと痺れるような、熱くなるような・・・
一度あったんですよ~ かなり嫌な感じでしたよ~ また後で記しますが。
原因不明の体の不調、特に50歳を越すと出てくるらしいです。
精密検査して異常がないと、「自律神経失調症」とされるみたいです。
これからは「無理」が利きませんね、、、トホホ。。。


 管理者にだけ表示を許可する
 

紹介

Nikon爺

Author:Nikon爺
生まれは東京荒川区、育ちは上州群馬県。
3人の孫に遊ばれて、優柔不断な日々連々。

普段見る富士山は綺麗です。しかし日の出、
日の入り前後の富士山は神秘的で神々しい
ものです。普段では見れない富士山を皆さん
にお伝えできればと思います。

このブログに掲載されております写真を無断
での使用はNGです。使用ご希望の際はコメン
トからお入りください。

基本的には有形で販売も致しております。
各サイズ、マット付きパネルになります。
こちらもコメントから承っております。

カメラ機種:
Nikon
D1x
D2x
D3x
D3
D2H
D70s
F4
F601QD


Canon
EOS5
EOSkiss
 
Mamiya RB67 SD
Mamiya RB67 S
Mamiya 645 1000s 2台

三脚  いっぱい
レンズ いっぱい

写真はクリックしていただくと
大画面になります。  
   

気になる天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

お気に入りの写真や記事がありましたら お手数でも、ヵシャッとワンポチお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

FC2カウンター

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30