日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

Nikon爺のブログ

達磨山高原レストパークから富士山&Nikon爺




もうこの伊豆半島富士山撮影ツアーもオシマイ。
あ、そうだ。これはカミさんの小学校の時の
同窓会が主役だったんだけど・・・
ま、どっちも主役だいね^^

愛車アルファードのパワステオイル漏れ不具合
から始まった今回のツアー。
何事も起こらず無事に帰れたことに感謝!!!

ここは、達磨山高原レストパークと言う道の駅
って感じのパーキング。昼間はレストラン、土産
等・・やってますよ。24時間トイレも開放し
てるし、結構良いポイント。夜景も綺麗だよ~

ひとつ土産話を、、、
夜、そう11時くらい。Nikon爺の近くにライト
をつけたたまま怪しい車が一台駐車。何事かな?
と思いナニゲにニコニコしながら近寄っていくと
中から可愛い女子が一人降りてきた。でたか~
こんなとこでギョエ~~~ するともう一人・・
あれ、、もう一人・・ 3人女子^^久しぶりの
若い女子にNikon爺ドキドキ^^;
で、
Nikon爺「どうしたの?」
女子  「ここまで滑りながらやっと上がって
     来たんですけど、降りれますか~?」
Nikon爺「え?だって上がってきたんでしょ?
     じゃ、大丈夫ジャン。」
女子  「タイヤ、ノーマルなんですよ~、お尻
     振り振りぶつかりそうになりながら
     やっと来ました・・・・」
Nikon爺「ノーマルで? え?だって凍ってるよ
     良くここまで無事に・・」
*まさかノーマルでここまで来たとは・・・
 路面ガチンガチンに凍ってて下りじゃ滑り出したら
 制御不能な直線&カーブだ。
女子  「ヤッパ危ないですよね~?そんな気が
     するんですけど・・ ヤベ、明日仕事
     だし・・・」
Nikon爺「タクシー呼んで車は置きっぱで、雪
     とけてから(女子:春までですか~?)
     車取りに来たほうが安心だよ、それとも
     レッカーかお友達にチェーン持ってきて
     もらうとか・・
     おじさんたち朝までいるから何かあったら
     声かけてね^^」
     と、なんも下心なしに・・・優しい~~~
     カミさんがおるで、、

暗いうち目が覚めたら、あれ?いねーや、いったい
どーやって帰ったんだろ。なにも聞こえず静かに
去っていった・・・・ まさか、あれは・・・・



パーキングの裏に回ると海と富士山のコラボ。
ただ、前景が無い!ただ、海と富士山が・・
^^、あった。足元は雪でガッツリズボズボ、
一番左に寄って、なんとか枝振りが良い木が
あった。これがあるのと無いのとでは大きな
違いがあるんですよ~ 手前に何かを入れて
主役の富士山を引き立たせ、写真に奥行きを
効かせましょう。木もあんまり汚いと返って
入れないほうが良い時もある^^

ま、そんなこんなで、早朝の一枚。

1/20撮影 D3x  
2013 01 20 達磨山レストハウスより D3x (103)SS







何年着てるの?この上下。
ミッキーマウスが背中に刺繍されてて御気にです。
D2x
2013 01 20 達磨山P Nikon爺 D2x A (72)SS

さ~今週末からは連休だねー
Nikon爺はいつから休み頂こうか。
冬の富士山、撮らんとね。。

では・・・




では・・・

テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

紹介

Nikon爺

Author:Nikon爺
生まれは東京荒川区、育ちは上州群馬県。
3人の孫に遊ばれて、優柔不断な日々連々。

普段見る富士山は綺麗です。しかし日の出、
日の入り前後の富士山は神秘的で神々しい
ものです。普段では見れない富士山を皆さん
にお伝えできればと思います。

このブログに掲載されております写真を無断
での使用はNGです。使用ご希望の際はコメン
トからお入りください。

基本的には有形で販売も致しております。
各サイズ、マット付きパネルになります。
こちらもコメントから承っております。

カメラ機種:
Nikon
D1x
D2x
D3x
D3
D2H
D70s
F4
F601QD


Canon
EOS5
EOSkiss
 
Mamiya RB67 SD
Mamiya RB67 S
Mamiya 645 1000s 2台

三脚  いっぱい
レンズ いっぱい

写真はクリックしていただくと
大画面になります。  
   

気になる天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

お気に入りの写真や記事がありましたら お手数でも、ヵシャッとワンポチお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -