日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

Nikon爺のブログ

緊急速報 奥日光の紅葉





これは今日の写真だ!!
あまりにも絵にならないので昼も食わず帰ってきた。
一仕事終え写真編集。
カミさんが「TVで日光の紅葉やってるよ~」。
慌てて見てみると・・・・
TV「日光の竜頭の滝周辺の紅葉が見頃を迎えてます。」
・・・・@_@;
見頃って・・・・・・・?????????
何を基準で仰ってるのか!!!
夕べロケハンしたものの、チョロッと色が付いてるだけだった。
まさか、8時間後の取材で「見頃」になったというのかね~
ワタクシ思うに、今年は葉っぱがしおれてるのが目立つ。
しかも色が付いてない!!
来週あたりが良いような気がしますね~
TV情報では今年は一週間早いと言ってましたが・・・
紅葉の見頃感も個人で感じ方が大きく違うか?
そ~は思わない。
毎年見頃の紅葉を見てるワタクシには少なからず綺麗ではない。


ここだって向こう岸は赤、黄で輝くはずなのに・・・
湯の湖
10/13撮影
2013 10 13 日光 D3x (1)@s








この斜面も一面屏風絵の如く色が付く。
見頃ではマッタクない!!
2013 10 13 日光 D3x (9)@s











2013 10 13 日光 D3x (11)@s











トコロドコロ赤い^^;
絵作りが大変だ~!!
2013 10 13 日光 D3x (23)@s












2013 10 13 日光 D3x (24)@s










ここがネックで上下線渋滞!!
黄色の観光バス、駐車場に入れず。
入口に無理やり止まって乗用車はやっと入れる状況。
この場所で色が付いてないという事はきっとダメでしょう。
なぜTVで「見頃を迎えてる。」と言ったのか分かりません。
「見頃を迎えそうです。」だったら分かりそうなものだ。

正面の山は「男体山」です。
2013 10 13 日光 D3x (28)@s

では・・・ w_w;

D3x

テーマ : 季節の風景    ジャンル : 写真
  1. 紅葉
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

紹介

Nikon爺

Author:Nikon爺
生まれは東京荒川区、育ちは上州群馬県。
3人の孫に遊ばれて、優柔不断な日々連々。

普段見る富士山は綺麗です。しかし日の出、
日の入り前後の富士山は神秘的で神々しい
ものです。普段では見れない富士山を皆さん
にお伝えできればと思います。

このブログに掲載されております写真を無断
での使用はNGです。使用ご希望の際はコメン
トからお入りください。

基本的には有形で販売も致しております。
各サイズ、マット付きパネルになります。
こちらもコメントから承っております。

カメラ機種:
Nikon
D1x
D2x
D3x
D3
D2H
D70s
F4
F601QD


Canon
EOS5
EOSkiss
 
Mamiya RB67 SD
Mamiya RB67 S
Mamiya 645 1000s 2台

三脚  いっぱい
レンズ いっぱい

写真はクリックしていただくと
大画面になります。  
   

気になる天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

お気に入りの写真や記事がありましたら お手数でも、ヵシャッとワンポチお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -