日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

Nikon爺のブログ

河口湖紅葉 2012/11/10




富士山紅葉、今週末も撮影できず・・・
日光あたりだったら雨の中無理して
撮れるかもしれないが、風邪でもひいたら^^;

すみませんです、、、
去年の河口湖の紅葉です。
あと3週間で同じ時期になりますが、天候次第。
厄介な台風も猛威を振るってるようですし・・・
(今回の台風で甚大な被害を受けられ方々には
心からお悔やみ申し上げます。)


この写真はD2xで撮ったものですが、実はD3x
も一緒に撮っていました。家に帰って編集中のこと
ですが、誤って元画を削除してしまったんです!!
このブログにはUPしてありますが、サイズダウン
してありどうすることもできなく・・・
どっかのサイトにUPしてあった一枚だけA3位
だったらプリント可能なサイズで残ってました。
即、自分の作品をダウンロード。後日、そのUP 
してあった一枚がサイズダウン!?してあった。
そんなこと起きるのかいな???
あきらめました・・・
だから、今年はもう一回同じ現場で中盤とD3x
に収めたくて、うずうずしてるとこなんです。。
今年撮れれば良いんですが。早朝から場所取りし 
ないと・・・
なにせ狭い現場なんで毎年イザコザが起きてます。
お互いそういう現場では譲り合いを持ちたいですね。


この年は朝から夕方まで輝いてました。
今年も是非!好天気の下でバシバシいきたい!!

2012/11/10撮影
河口湖紅葉 D2x (33)@s









河口湖紅葉 D2x (23)@s








河口湖紅葉 D2x (45)@s

では・・・

D2x

テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2013/10/21(月) 19:05:30 |
  2. URL |
  3. x都人x
  4. [ edit ]
今晩は

河口湖の紅葉!いいですね~
最後の画はダイナミックで良い感じで大好きです
勉強になります^^

俺も去年行きましたが時すでに遅くて色も汚く
散り始めてました。
今年は行けそうも無く~

今週末台風ですが撮影に出かけられるのでしょうか?
気をつけて行ってくださいね。
楽しみにしています。

Nikon爺

  1. 2013/10/29(火) 13:58:40 |
  2. URL |
  3. Nikon爺~都人さん
  4. [ edit ]
遅くなりました~!!
チョイとさぼっちゃいましたー
旅に出てまして・・・

紅葉の見頃って3~4日間なんですよ~
それ以前、以降ではマッタク別なものですね・・・

今週末、連休、どうしましょ。
来週は見頃と思います。

都人さんも機会ありましたら是非、素晴らしい紅葉を!!!


 管理者にだけ表示を許可する
 

紹介

Nikon爺

Author:Nikon爺
生まれは東京荒川区、育ちは上州群馬県。
3人の孫に遊ばれて、優柔不断な日々連々。

普段見る富士山は綺麗です。しかし日の出、
日の入り前後の富士山は神秘的で神々しい
ものです。普段では見れない富士山を皆さん
にお伝えできればと思います。

このブログに掲載されております写真を無断
での使用はNGです。使用ご希望の際はコメン
トからお入りください。

基本的には有形で販売も致しております。
各サイズ、マット付きパネルになります。
こちらもコメントから承っております。

カメラ機種:
Nikon
D1x
D2x
D3x
D3
D2H
D70s
F4
F601QD


Canon
EOS5
EOSkiss
 
Mamiya RB67 SD
Mamiya RB67 S
Mamiya 645 1000s 2台

三脚  いっぱい
レンズ いっぱい

写真はクリックしていただくと
大画面になります。  
   

気になる天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

お気に入りの写真や記事がありましたら お手数でも、ヵシャッとワンポチお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -