日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

Nikon爺のブログ

富士山の写真 美し森




待ちに待った富士山撮り!!@m_m@

10/26夕方は山梨北部/牧岡の温泉でポカポカ・・・
乙女高原へ紅葉富士山雲海ネライでGOGO。
グングン峠を登っていくと途中でゲートが閉まってる。
「台風通過のため通行止め」の看板。しかし、よーく
見ると、「通行の方は開けたら閉めていってください」
と書いてあった^^; 何のための通行止め??
ロープで縛ってるだけ。開けて・・・閉めて・・・
またもやグングン登っていく。調子良くグングンと。
あれれれ~~本物のゲートが閉まってるではないか!!
シャーない、Uターン、で・・いつもの櫛形山へ行くか
あるいは久しぶりに甘利山か・・・
結局2時間かけて前回の偶然の天の川撮影に続くのだ。
うひゃ~~!!車の外気温「1℃」、スキー場の芝が
白い!!!下田、いや、霜だ。
せっかく温泉でポカポカだったのに一気に体温下落。
あ~また自律神経がおかしくなる。しかし天の川撮影
の方が上位に立ってしまった。
ま、一眠りして美し森から富士山だね^^

頭に描いてた「富士山紅葉雲海」の3点セット。
待ちに待ったご褒美か??^^;

10/27撮影 北斗市/美し森
2013 10 27 美しの森 清里の森 D3x (20)@s







2013 10 27 美しの森 清里の森 D3x (10)@s







2013 10 27 美しの森 清里の森 D3x (1)@s






しまった!!!
足跡が・・・
2013 10 27 美しの森 清里の森 D3x (23)@s

テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

紅葉と富士

  1. 2013/11/01(金) 23:15:43 |
  2. URL |
  3. x都人x
  4. [ edit ]
今晩は

雲海の彼方に鎮座する富士!
遠景の富士も存在感があっていいですね~

↑の紅葉も綺麗で楽しませて頂きました。
此方はまだまだ~青くてもう少しでしょうか?

連休は富士山撮りでしょうね^^
楽しみに待っています!

Nikon爺

  1. 2013/11/02(土) 13:54:29 |
  2. URL |
  3. Nikon爺~都人さん
  4. [ edit ]
たまには遠景富士もイイかな^^??・・・ね。

今(11/2 13:51)ライブカメラでは富士山見えず。
天気も悪そう、晴れ間も出る感じですが、行ってみなきゃ
分からないですね~こればっかりは困ります。

今年の河口湖と富士山と紅葉、是非撮っておかねばと思ってますが。
仕事休んで行かねばなりません。あ”~どーしよう・・・


 管理者にだけ表示を許可する
 

紹介

Nikon爺

Author:Nikon爺
生まれは東京荒川区、育ちは上州群馬県。
3人の孫に遊ばれて、優柔不断な日々連々。

普段見る富士山は綺麗です。しかし日の出、
日の入り前後の富士山は神秘的で神々しい
ものです。普段では見れない富士山を皆さん
にお伝えできればと思います。

このブログに掲載されております写真を無断
での使用はNGです。使用ご希望の際はコメン
トからお入りください。

基本的には有形で販売も致しております。
各サイズ、マット付きパネルになります。
こちらもコメントから承っております。

カメラ機種:
Nikon
D1x
D2x
D3x
D3
D2H
D70s
F4
F601QD


Canon
EOS5
EOSkiss
 
Mamiya RB67 SD
Mamiya RB67 S
Mamiya 645 1000s 2台

三脚  いっぱい
レンズ いっぱい

写真はクリックしていただくと
大画面になります。  
   

気になる天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

お気に入りの写真や記事がありましたら お手数でも、ヵシャッとワンポチお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -