日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

Nikon爺のブログ

速報2013 河口湖 紅葉トンネル 回廊 





さ~さ~待ちに待った河口湖畔の紅葉だ!!
河口湖半の紅葉一番人気スポットの情報だ!!
大石公園近くのもみじトンネル、ちょいと離れたもみじ回廊。
撮影は旬な11/3。今週末お出かけ予定の方々、多いはずです。
カメラマンも大いに期待してるはず。
これを見て計画経ててくだされば幸いです。



もみじ回廊
今週末、良い感じでは!?
11/3撮影
DSC_7218 S







こちらは「もみじトンネル」
まだ早い!!
こっちも今週末がイイかも!?
11/3撮影
DSC_7153@S.jpg







ここだ!!!!
去年撮って誤ってファイル損失!!
かろうじて下(4枚目)の一枚がサイズは小さくなっちゃってるものの
無事残っていた。

下の写真は2013/11/03とりですが、
4枚目(去年)の写真と比べていただくと一目瞭然。
約一週間早い撮影だが、明らかに葉っぱの大きさが違う。
今年のは小さい。しかも回りの葉っぱより色付きが早い。
写真上部の緑のもみじ、色がまだ付いてない。
恐らく、今週末は去年のようなグラデーションは期待できない。
しかし、個人個人の好みですからそれはそれでお楽しみください。
河口湖半紅葉 2013 S







ここで綺麗に撮れるのは早朝朝日が横~斜めに当たる8~9時頃か。
*もうチョイ早いかもしれない・・・7時頃か??覚えが悪くてw_w;
それ以降は太陽が上に上がり富士山は白くなり紅葉は逆光で真っ黒になる。
どっかのカメラマンさん、早朝から陣取って脚立まで置いてあなただけで
占領する事はお控えください。早くから場所取りも分かりますが、周りの
方たちに「どうぞ・・・」の配慮が必要だと思います。あなたのおかげで
撮れない心弱き人だっているんですぞ!!
仲良くやりましょうよ。。

これは2012/11/10撮影
50593[1]S@S

では・・・

D3x

テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

紹介

Nikon爺

Author:Nikon爺
生まれは東京荒川区、育ちは上州群馬県。
3人の孫に遊ばれて、優柔不断な日々連々。

普段見る富士山は綺麗です。しかし日の出、
日の入り前後の富士山は神秘的で神々しい
ものです。普段では見れない富士山を皆さん
にお伝えできればと思います。

このブログに掲載されております写真を無断
での使用はNGです。使用ご希望の際はコメン
トからお入りください。

基本的には有形で販売も致しております。
各サイズ、マット付きパネルになります。
こちらもコメントから承っております。

カメラ機種:
Nikon
D1x
D2x
D3x
D3
D2H
D70s
F4
F601QD


Canon
EOS5
EOSkiss
 
Mamiya RB67 SD
Mamiya RB67 S
Mamiya 645 1000s 2台

三脚  いっぱい
レンズ いっぱい

写真はクリックしていただくと
大画面になります。  
   

気になる天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

お気に入りの写真や記事がありましたら お手数でも、ヵシャッとワンポチお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -