日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

Nikon爺のブログ

富士山の写真 精進湖紅葉





河口湖のモミジと富士山のコラボを撮りに来た。
それが目的だった。そ~、去年からの思いを胸に。
11/8金曜日の夜には現着。河口湖、西湖、精進湖、
下見。・・・・マッタクダメ!!!!
先週とホトンド変化なし。モミジ回廊も青い。
モミジトンネルも同じ。お目当てのポイントもX。
葉っぱが相変わらず小さい。バックがスカスカだ。
あ”~ダメだ~!!!!お友達に連絡、「ダメだ」
と・・・そ、遠方から時間と金かけてくるんだから
とりあえず現状を報告。決断は本人だけど来なくて
正解だったと思う。お互い楽しみにしてたのに・・
来週日帰りの強硬策か?・・天気良さそうだけど。
ワタクシは?紅葉は今年はアキラメ。来年だ。。。

考えたあげく、なんと田貫湖まで足を伸ばした。
あとでUPします。綺麗だった朝の一コマ。

11/08撮影 精進湖  訂正 11/09撮影(11/14改)
2013 11 09  精進湖 D3x (71)@s







2013 11 09 精進湖 D3x (83)@s






横と縦、どっちが好み??^^;
2013 11 09  精進湖 D3x (78)@s

まだ土曜日だから、これ撮って山中湖へ向かいながら
スーパーオギノで買い物して、紅富士の湯に入って・・
向かってる途中、工事で西湖入口の国道で工事渋滞!!
動かない!!イライラが爆発!!!なんとハンドルが
家に向かって勝手に動きがしたではありませんか。
それまで頑張ってた心が折れちゃったんだね~
も~止まりません。一直線でカンバックしてる・・・
乗用車の運転マナーの悪さを初めとしてなんと観光バス
までもがオカシイ。最近特に目にとまる。Nikon爺だけが
そー感じるのだろうか。
特に、観光地だけでなく、一般の道路でも感じるのが
ワゴンタイプの軽!前の車にピッタシくっつき後ろから
前を覗き込むようにチョコッと右に顔出して・・・
最近の軽自動車は性能がイイから過信してるのか危険だ。
アクセルチョコッと踏み込めばスイ~っと加速がイイし、
ブレーキもグイッと効く。でもね、前車が急ブレーキ
踏んだら「ガツン!!!」だよ。やってる方は気持ちが
イイだろうが、やられてる方は嫌な感じを受ける人が多い
だろう。逆に車を止めて降りて話しかける人等色々だ。
特に、若い女性に見られる感じがする。もち男もいるが。
他人にやられて嫌なことは自分からしない事だ。
なんか最近愚痴っぽくなった。腹を立てるのは体に悪い。
Nikon爺の心の中に抑えられないなんかが溜まってたんだ
ろう。土曜は家に帰った。
今日、ライブカメラを見たら午前中富士山は元気だった。
巨大な傘雲を乗っけて・・・
自然相手だから分からんことだらけだw_w;
はなしが長くなった。支離滅裂な文章を最後まで読んで
くれた方々、いろんな意見があると思いますが・・・
も~止めよう!

では・・・

D3x


テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

紹介

Nikon爺

Author:Nikon爺
生まれは東京荒川区、育ちは上州群馬県。
3人の孫に遊ばれて、優柔不断な日々連々。

普段見る富士山は綺麗です。しかし日の出、
日の入り前後の富士山は神秘的で神々しい
ものです。普段では見れない富士山を皆さん
にお伝えできればと思います。

このブログに掲載されております写真を無断
での使用はNGです。使用ご希望の際はコメン
トからお入りください。

基本的には有形で販売も致しております。
各サイズ、マット付きパネルになります。
こちらもコメントから承っております。

カメラ機種:
Nikon
D1x
D2x
D3x
D3
D2H
D70s
F4
F601QD


Canon
EOS5
EOSkiss
 
Mamiya RB67 SD
Mamiya RB67 S
Mamiya 645 1000s 2台

三脚  いっぱい
レンズ いっぱい

写真はクリックしていただくと
大画面になります。  
   

気になる天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

お気に入りの写真や記事がありましたら お手数でも、ヵシャッとワンポチお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -