日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

Nikon爺のブログ

河口湖 大石公園




あはは^^;
笑ってる場合じゃないね^^;
やっと今年の分野に入ってきました(正月ダイヤは除きます)。
ここはどこ??
書いてありますね~
そ、河口湖/大石公園です。今現在はやってないかな~?イルミ。
この撮影時間帯はホンの数分しかありません。
明るいとイルミが光っても見えず、暗くなると富士山が見えなく
なっちゃうんです。
そんな撮影を始めようとカメラセットしファインダーを除き込む
と、後方から車のライトが・・・ 長秒撮影には光害ですね。
ライトアップ~?ンな訳ないはずだ^^; 振り返るとエンジン
始動、ライトをつけ室内で案内のパンフを確認する昔のおねーさ
んがお二人。前など見てないのだ。次どこ行くか会議中だった。
ライトはついててもついてなくてもいい訳だが・・・ なにか点
灯しないといけない訳でもあったのか。Nikon爺が腰を低く「スミ
マセン~できましたらライト消していただけませんか~?」カメ
ラを指差し撮影中とご案内。すると!!消してくれました!!!
おっかない顔お二人でしてましてましたが・・感謝ですね。
「なんで消さなきゃいけないの?」って言われませんでした。
写真撮らない人には分からないし関係ないですものね。。
あの顔、未だ忘れられません。
でも消して頂き無事撮影できました。ありがとう。。 長い・・


1/1撮影
2014 01 01 大石イルミ D3x (90)R@SS






左の空きが気になるとこですが・・・
気にせずに^^;
2014 01 01  大石イルミ D3x (94)R@SS

テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

  1. 2014/01/17(金) 22:24:23 |
  2. URL |
  3. x都人x
  4. [ edit ]
今晩は

毎日寒いですが富士山撮り頑張ってられますね^^
体には気をつけてくださいね。

ほんの一瞬の素晴らしい光景を見事に撮られましたね~

行きたくなりますが其方は雪が多いかと俺のノーマルタイヤでは
3月頃まで行けそうも(笑

素晴らしい絵を沢山拝見できて良かったです
又拝見させて頂きに訪問させて頂きます!

投稿版でのコメント有難うございました。

Nikon爺~X都人Xさん

  1. 2014/01/18(土) 13:59:32 |
  2. URL |
  3. Nikon爺~都人さん
  4. [ edit ]
寒いね~~
正月から富士山撮り行ってません・・・
完全防備でも背筋に力が入っちゃいます。
山中湖もそろそろ厚く氷が張る見込みですので楽しみです。

県外ナンバーのタイヤ見ると意外とノーマルが多いのに驚き。
なんの心配もなく来るのでしょうか・・・
山中だって標高1000m位はあるでしょう。凍りますって。
都人さんも是非スタッドレスに履き替えて、冬の富士山撮りを^^
今、スタッドレス安いですから~ 中古でもOKOK^^

ありがとうございました。

  1. 2014/01/18(土) 18:19:40 |
  2. URL |
  3. [ edit ]
こんばんは

ここのイルミネーションと富士山は素敵ですね。
確かにイルミと富士山を一緒に撮影するには時間が難しいですね。
明るいと、イルミが目立たず、暗くなると富士山が見えなくなりますね。

それにしても、夜の河口湖は寒いですね。
私も行ったことがありますが、相当気合を入れないと無理です。

Nikon爺~咲さん

  1. 2014/01/20(月) 11:52:04 |
  2. URL |
  3. Nikon爺~咲さん
  4. [ edit ]
ホント、富士山撮影って今の時期はかなり着込んでも気合が足りないとダメですね~
着すぎて動けなくなりそうです^^;
ホカホカカイロ最低でも5枚貼ってます!!
撮影後、忘れてて熱い熱い・・・


 管理者にだけ表示を許可する
 

紹介

Nikon爺

Author:Nikon爺
生まれは東京荒川区、育ちは上州群馬県。
3人の孫に遊ばれて、優柔不断な日々連々。

普段見る富士山は綺麗です。しかし日の出、
日の入り前後の富士山は神秘的で神々しい
ものです。普段では見れない富士山を皆さん
にお伝えできればと思います。

このブログに掲載されております写真を無断
での使用はNGです。使用ご希望の際はコメン
トからお入りください。

基本的には有形で販売も致しております。
各サイズ、マット付きパネルになります。
こちらもコメントから承っております。

カメラ機種:
Nikon
D1x
D2x
D3x
D3
D2H
D70s
F4
F601QD


Canon
EOS5
EOSkiss
 
Mamiya RB67 SD
Mamiya RB67 S
Mamiya 645 1000s 2台

三脚  いっぱい
レンズ いっぱい

写真はクリックしていただくと
大画面になります。  
   

気になる天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

お気に入りの写真や記事がありましたら お手数でも、ヵシャッとワンポチお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

FC2カウンター

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -