日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

Nikon爺のブログ

山中湖 白鳥





とにかく寒い!!!
風が露出した肌に刺さる。
目だけ出して撮影に挑むのである。
大げさ程でもないのかぃ?
だって、凍ってないじゃ~
そ、この右の方は凍ってて人間が大勢乗って
ワカサギかなんか釣ってた。みたいだ。
時間で規制されてるらしく、一斉にいなくなった。

1/25現在では「御神渡り」の一枚は撮れない状況。
もっと寒くならんとダメか~
年々寒さを増して感じるNikon爺は耐えられるか!

って、後方に分厚い雲が張ってて富士山は焼けず。
いつもの白鳥さんが愛嬌振りまいて餌をおねだり。



1/25撮影
2014 01 25 平野朝景 D3X (3)R@ss







お、波紋がいいぞ^^
2014 01 25 平野朝景 D3X (40)R@ss

では・・・

D3x

テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:9
  4. [ edit ]

白鳥さん

  1. 2014/01/28(火) 21:25:49 |
  2. URL |
  3. x都人x
  4. [ edit ]
今晩は

白鳥さん良い所に居ますよね~
湖面も色を染めていて波紋も綺麗ですね!
素晴らしい朝の始まりが感じれます^^

俺が行ったときは白鳥さん餌付けのおじさんが餌を
撒いて台無し^^

え~師匠!ミュージシャンだったのですか?
神様から沢山の才能を貰われたのですね~^^

寒いですが体に気をつけて富士子ちゃん撮りに
頑張ってください。

Nikon爺~X都人Xさん

  1. 2014/01/28(火) 22:32:09 |
  2. URL |
  3. Nikon爺~X都人Xさん
  4. [ edit ]
白鳥さんも使いようで面白いのが撮れる時もありますね。
可愛いんですけど、カメラ突っつきますもんんね^^;

次回は、神奈川方面(逗子あたり)からの予定です。

ありがとうございました。

  1. 2014/01/28(火) 22:50:16 |
  2. URL |
  3. x都人x
  4. [ edit ]
再度お邪魔します。
昼間ならノーマルでも行けるんですか?
其方は今頃はすごく雪が積もってるんだと思ってました^^

そうか~富士子ちゃんに会いたい病が出るじゃないですか~
富士山の日でも狙いましょうか!^^

次回は神奈川(逗子)ですか!
楽しみにしています。安全運転で行ってくださいね!!
では、、、、

Nikon爺~X都人Xさん

  1. 2014/01/28(火) 23:43:19 |
  2. URL |
  3. Nikon爺~X都人Xさん
  4. [ edit ]
でも山間部は除雪の跡がありますから、いつ降雪になっても
おかしくない感じはありますね。チェーン一組積んでればOK
かもしれませんね^^

合いたい病は、富士(不治)の病ですから、治りませんよ~^^;

では、また^^

  1. 2014/01/29(水) 10:21:16 |
  2. URL |
  3. [ edit ]
こんにちは

明け方の山中湖と富士山、きれいですね~
けれど寒いでしょうね。

お写真を見ているときれいだなと思いますが、早朝は寒さを考えるとなかなか出かけられません。^^;

Nikon爺さんはお元気ですね。(*^_^*)

Nikon爺~咲さん

  1. 2014/01/29(水) 11:14:01 |
  2. URL |
  3. Nikon爺~咲さん
  4. [ edit ]
富士五湖の中で山中湖が一番冷えるように感じます。
明け方前はも~サブぃサブぃ^^;
完全防備でないととてもいられません。
日の出前30分、日の出後30分計1時間は楽しめますよ~
実際撮るのは15~20分位でしょうか、、

咲さんは大月でしたよね~ イイナ~ 一っ走りで行ける距離。
羨ましいです。

週末エネルギー使っちゃうせいか、月曜日から金曜日までグッタリ
ですから~ 週末は写真撮ってるだけだからそんなに疲れないとは
思うんですが、、、、^^;

ありがとうございました。

Nikon爺~ウォルターさん

  1. 2014/01/29(水) 22:22:57 |
  2. URL |
  3. Nikon爺~ウォルターさん
  4. [ edit ]
一耕人(ウォルター)さん
ご訪問の程ありがとうございます。
今回、アッチの板ではご迷惑おかけいたしました。
勘違いもここまで来ると危ない自分を感じます。。。
こちらこそこんな者ですが宜しかったら今後ともお願いいたします。

コメントの内容了解です。
素敵なおばーちゃんなんですね?
また、先に旅立たれた旦那様も素敵な方と察します。
*個人情報が記されていましたのでメモを取り保存しました。
 了解を得ずに消してしまったことご理解頂ければ助かります。

では、、、後日連絡致しますね^^

  1. 2014/01/30(木) 15:02:33 |
  2. URL |
  3. [ edit ]
こんにちは

先ほどはたくさんの拍手コメントありがとうございます。(*^_^*)

私のブログの山中湖→本栖湖でした。
なぜ、このような勘違いをしたのか自分で意味が分かりませんでした。
頭の中では当然本栖湖と思っていました。
ご指摘いただき本当にありがとうございます。(*^_^*)
私も、いまからボケていては困るのですが・・・^^;

冬の三つ峠からの富士山もきれいでしょうね~
私は雪のない時期しか登ったことがありません。
最近は車の近くで写真を撮っているだけです。^^;

Nikon爺~咲さん

  1. 2014/01/31(金) 16:44:16 |
  2. URL |
  3. Nikon爺~咲さん
  4. [ edit ]
咲さん
 こんにちは
 勘違い・・・私はいつもですよ!!~/@_@<;☆・・・♪
 かなり勘違い思い込みが激しさを増してきます。
 あれ?朝飯何食ったっけ??
 そ~いえば、昨晩はどこいたっけ??
 困ったもんです。。

 おっしゃる通りです!!車の横が一番イイですね^^


 管理者にだけ表示を許可する
 

紹介

Nikon爺

Author:Nikon爺
生まれは東京荒川区、育ちは上州群馬県。
3人の孫に遊ばれて、優柔不断な日々連々。

普段見る富士山は綺麗です。しかし日の出、
日の入り前後の富士山は神秘的で神々しい
ものです。普段では見れない富士山を皆さん
にお伝えできればと思います。

このブログに掲載されております写真を無断
での使用はNGです。使用ご希望の際はコメン
トからお入りください。

基本的には有形で販売も致しております。
各サイズ、マット付きパネルになります。
こちらもコメントから承っております。

カメラ機種:
Nikon
D1x
D2x
D3x
D3
D2H
D70s
F4
F601QD


Canon
EOS5
EOSkiss
 
Mamiya RB67 SD
Mamiya RB67 S
Mamiya 645 1000s 2台

三脚  いっぱい
レンズ いっぱい

写真はクリックしていただくと
大画面になります。  
   

気になる天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

お気に入りの写真や記事がありましたら お手数でも、ヵシャッとワンポチお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -