日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

Nikon爺のブログ

Nikon爺A 去年か一昨年の・・・
      フィルムのため撮影データなし!!

Nikon爺B 威張るな!!
      データをメモするとかできないの!!??

Nikon爺A 暗くて、寒くて、鉛筆もなくて・・・

な~んて独り言でした。

Mamiya SD 6x7 Sekorたぶん127mm^^;
35㎜フィルムとは違いますね~
余裕の大きさ、情報量は凄い 
ちなみにベルビア100。 


イニシャルコストは安いんですが、ランニング
コストは高い。ワンショット¥120(フィルム、現像代)。
写真代は別途。しかし全紙焼きでもビクともしない。

ヤフオクあたりで格安のレンズ、無限遠のピントは良い。
露出さえキチッと決めればイイ色が出る。
ただ、異常にデカイ、重い、、昔のビデオカメラの様だ。
こんなの担いで山なんかとても登れません。手ぶらだって
危ないのに。車の近く、それも20m以内で撮影^^;


IMG_20131001_0008 @SS

テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

今回は大変お世話になりました。

  1. 2014/02/01(土) 07:52:35 |
  2. URL |
  3. 一耕人
  4. [ edit ]
おはようございます。
今回のドタバタ大変失礼いたしましたm○m

私も昔にフジの6×7を使用しておりました。男鹿にいた頃に馴染みのお店で1万円で譲り受けたものでした。結構楽しませてもらいましたが、流石にもう相当なお歳のはず。シャッター幕がいかれ泣く泣く処分してしまいました。

今朝家内に「夜遅くまでパソコン弄って何やってるの?」
かくかくしかじかでと説明をしたところ突然のブチ切れ。
「あなたのその性格は十分に分かっています。でも、今あなたの周りで一番困っている人間は私なんですが。私のことはどうしてくれるんですか。」と。
全く持ってその通りでございます。返す言葉もございません。
苦労かけるね~(爆

Nikon爺~一耕人さん

  1. 2014/02/01(土) 12:57:48 |
  2. URL |
  3. Nikon爺~一耕人さん
  4. [ edit ]
こんにちは~
いまや中判のシャッターを切る場面は限られてる感じですね。
富士山撮りではまだまだ中判!!中判構えてナンボ!みたいなとこありで。
ハッタリも十分ですし^^
機会ありましたらまたイジッテみてはいかがでしょうか^^

いまは熟年離婚と言う事態も訪れる時期です(怖)。ま、それが正解な場合
もあると思うんですが、、、、ど~なんでしょうね?やってみないと分かりませんね。
どこの家庭でも奥様には感謝です^^;

嘘つき人間です

  1. 2014/02/01(土) 22:03:47 |
  2. URL |
  3. 一耕人(ウォルター)
  4. [ edit ]
こんばんは
只今、庄内三川の道の駅で晩酌を終えました。
家内には、zzrさんのカバン持ちと嘘こきました。
なぜかしらzzrさんに対する信頼は厚いんですよね~ 不思議

今回の件にしても、当初日曜日の予定が崩れ思案しているところへ
今週は庄内。来週は米沢。ルン♪ なんてメールを入れてくるものですから、じゃあ連れてってよ。申したところ。
ん~ 今回は・・・暖かくなってからにしましょうよ。ときたもんです。
あんたねぇ 人を煽っておいてそれはないんでないの。じゃいい。俺は俺でどちらも単独行で行く。お互いかち合わないことを祈る。
が今回の無茶振り「雪の庄内行」でありました。
まっ どっちもどっちなんですけどもね^^;

皆さんには一応遊びの態は隠しておりますのでご配慮いただければと思います。

Nikon爺~一耕人さん

  1. 2014/02/02(日) 19:15:41 |
  2. URL |
  3. Nikon爺~一耕人さん
  4. [ edit ]
人生、押したり引いたり・・・
で、プラマイゼロ!!!
い~んじゃないですか??^^
あーだこーだって企んでいるうちは楽しい証拠でしょう。
振り返ってもシャーない、来週の楽しみを考えましょう^^!!

人生楽しく

  1. 2014/02/02(日) 20:21:28 |
  2. URL |
  3. 一耕人
  4. [ edit ]
まず訂正です。フジ6×9でした。

昨日のことは0時で終わり。0時0分1秒には全てクリアーされております。
氏とは今日も代替PCの確保について打ち合わせを行っております。
こんな付き合い方がいいな~ と思いながら氏とはお付き合いさせて頂いております。

でも、写真に一言皮肉くらいはいいかな~  程度には思っております(爆
シグマ板。ご覧ください。

Nikon爺~一耕人さん

  1. 2014/02/02(日) 23:50:48 |
  2. URL |
  3. Nikon爺~一耕人さん
  4. [ edit ]
了解了解^^
全て了解^^

しか~し、Nikon板以外は展開が早いですね~
ボ~っとしてるとスクロールが大変です!!!

行動、元気で何より!!!


 管理者にだけ表示を許可する
 

紹介

Nikon爺

Author:Nikon爺
生まれは東京荒川区、育ちは上州群馬県。
3人の孫に遊ばれて、優柔不断な日々連々。

普段見る富士山は綺麗です。しかし日の出、
日の入り前後の富士山は神秘的で神々しい
ものです。普段では見れない富士山を皆さん
にお伝えできればと思います。

このブログに掲載されております写真を無断
での使用はNGです。使用ご希望の際はコメン
トからお入りください。

基本的には有形で販売も致しております。
各サイズ、マット付きパネルになります。
こちらもコメントから承っております。

カメラ機種:
Nikon
D1x
D2x
D3x
D3
D2H
D70s
F4
F601QD


Canon
EOS5
EOSkiss
 
Mamiya RB67 SD
Mamiya RB67 S
Mamiya 645 1000s 2台

三脚  いっぱい
レンズ いっぱい

写真はクリックしていただくと
大画面になります。  
   

気になる天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

お気に入りの写真や記事がありましたら お手数でも、ヵシャッとワンポチお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -