日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

Nikon爺のブログ

2014年2月8日 大



ヤフーの天気予報2/8(土) 
        2/9(日)晴れ後曇り
        以降  晴れ後曇り 

行くっきゃないでしょ~
劇的な妖怪雲を撮りに
白い忍野を撮りに・・・・
思いは無限大に膨らむのであった~!!

仕事わざわざキャンセルして金曜の午後GOGO。
久しぶりの長丁場、4日間撮影ツアーだ。




忍野村 良い感じだ^^
2014 02 08 大雪忍野 (5)J@SS







次の日はこんな風に富士山が・・・
しかし、質のせいか木々にが積もらない。
おっこっちゃうんだ!!
ダメでしょ、これじゃ!!!
2/9撮影(参考まで)
2014 02 09  忍野  (64)JSS







いつもお世話になってるスーパーへ買い出し。
2014 02 08 大雪忍野 オギノ (9)J@SS







とうとうスタッドレスでもダメだ。
ま、タイヤの山もかなりないのだが・・・
こんな時のために16インチのスタッドレスに
あらかじめチェーンを付けておいたやつに交換。
このチェーン、パンパンでタイヤを外した状態
じゃないと装着し辛いのであらかじめ装着したの
を持ち歩き。カミさんと一緒に交換作業。
2014 02 08 大雪忍野 オギノ(10)J@SS







買い物終わって100m位走ったら何か音がする。
ギャ!!チェーンが切れてる!!!
切れてる場所は説明が大変なので割愛。
GSで満タン入れて、親父さんにチェーの事言ったら
太めの針金とペンチを貸してくれた^^
チャチャッとつないで応急用に出来上がり。
シャーないから、片輪だけつけてそ~ッと走って
道の駅へ。
2014 02 08 大雪忍野桂川 オギノ 道の駅 (19)SS








これだぜ!!!!
北国か!!!!
富士吉田だ!!!
2014 02 08 大雪 道の駅 (20)JSS









ハイ、お楽しみです^^
2014 02 08 大雪 道の駅 (21)JSS

続く・・・

では・・・


D3x

テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

  1. 2014/02/13(木) 05:48:14 |
  2. URL |
  3. 一耕人
  4. [ edit ]
富士景も素敵ですが、小生車の方が気になってしまします。
富士吉田。道の駅でしょうか?
車内。随分楽しそうですね^^ でも、一升瓶はないでしょう~
まっ 我が故郷に貢献頂きありがとうございます。
北鹿さんもいいですが、お勧めがありますよ。
なんでしたら、手配いたしましょうか。
それとも、富士吉田まで持参いたしましょうか(爆

でも、あそこの湧水は美味しいですね。
小生、ウイスキーはダメですが、焼酎を割って、コンビニおでんで外酒を楽しんでまいりました。
津波で被災された師匠が、「もういいわ。富士山でも撮りながら死ぬわ。」と言い残し、そちらに移住されておられます。
久しぶりに会いにも行きたいです。

Nikon爺~一耕人さん

  1. 2014/02/13(木) 14:06:10 |
  2. URL |
  3. Nikon爺~一耕人さん
  4. [ edit ]
富士吉田の道の駅で正解ですよ~
毎週末車内宴会ですからね~ ま、旅館やホテル代を考えるとこっちの方が
ダンゼン!!!数段!!!安上がり。ホテル代を酒や食料にしたらずいぶんと
豪勢な宴会ができます。
酒は土日祭日のお楽しみですね~ 上を見ればうまい酒があるに決まってます。
が、そこを2000~3000円で旨いのをみっける。ロマンですね~^^;

そっか~ 山梨に移住されましたか~
心の中はなかなか覗けませんが多くを決心されたのでしょうね。

アルファードは9年乗って160,000km走って、車内はノーマルです。
いま、ハイエースワゴン考え中。

  1. 2014/02/13(木) 23:45:48 |
  2. URL |
  3. 一耕人
  4. [ edit ]
正解でしたか。
レストラン食も惹かれたのですが、サラブレッド貧乏人の小生。
外のテーブルでちびちびでありました。
お酒・・・一度、両関酒造の銀紋をお試ししてみてください。
http://www.ryozeki.co.jp/syouhin/syouhin.html
リーズナブルにも関わらずいけますよ!

お車。いっそのことキャンパーにしては如何でしょうか。
ハイエースワゴンであればバンコンの鉄板車であります。
暖房も場合によっては、電子レンジ搭載可能の場合もありますよ。
もしくは、ライトキャブコン。これが一押しでしょうか。
二人程度の旅行であれば手足を広げて寝られます。
恐らく、高級ワゴン車程度で調達できる無理の効くショップを持っております。もちろん、系列店全店舗で保証対応してくださいます。
http://www.vantech.jp/shop/index.html
是非、ご検討を。マージンをとろうなどとは毛頭考えておりません。

ヨドのお姉ちゃん。マージンよこせって言った。マージン???
中卒かいな~ でありましたTT

Nikon爺~一耕人さん

  1. 2014/02/14(金) 15:44:41 |
  2. URL |
  3. Nikon爺~一耕人さん
  4. [ edit ]
「銀紋」、まだ口にしたことはないんですが、どっかで見たことあり!
酒屋かスーパーか飲み屋か・・・ま、思い出せません^^;
機会あったら是非口に入れてみたいですね~
北秋田、米代はスッポーんと栓を開けた数秒後に芳醇な香りが・・・
あ”~ 今日は飲めない日、明日まで我慢ですわ~~

キャンパーも視野にあったんですけど、買い物、孫の送り迎え、親の通院、
私の通院など考えるとなかなか難しく、兼用できるタイプになりそうですが、
なにせお金がかかるもんで、、、

  1. 2016/02/13(土) 11:13:19 |
  2. URL |
  3. [ edit ]
こんにちは

雪のブログ探しました。
2014.2.8日の雪の時、富士山方面にいらしたようですね。
ずいぶん積もって大変のようでしたね!

この後2.14~15日にかけての雪がとどめの大雪でした!
2月8日の雪が残っているのにさらに降ったのです。
本当に恐ろしいようでしたよ。
当時山梨県はどこからも交通が遮断されてしまいました。
物流がなくて、スーパーでもあるだけのものを棚に乗せていました。
車で買い物に行けなくて、大きなリュックを背負って買い出しに行ったのを思い出します。
群馬の方はそれほどでもなかったのでしょうね。
秩父は山梨ほどでもなかったけれど、大変だったと当時ブロ友さんが書かれていました。

話が変わりますが、上のお写真で雪の降っている忍野の川、素敵ですね~♪

  1. 2016/02/13(土) 13:22:33 |
  2. URL |
  3. Nikon爺~咲さん
  4. [ edit ]
こんにちは
お時間頂きましてありがとうございました。
2/8,9はどうなるかと思いましたよ~~~《《《《《(@@)≫≫≫》)~~~;;
スタッドレスも効かない道路もあり、チェーンは切れるし大変でした。
オギノで食糧仕入れ、車内宴会でした^^;

2/14はその残雪に追い打ちでしたか!!
かなりの恐怖感があったと思います。もう懲り懲りですね。
 あ、忍野の川、雪が残っててくれたらもうちょっと良かったでしょうか^^;

今日は山中湖、ダメそうですねww


 管理者にだけ表示を許可する
 

紹介

Nikon爺

Author:Nikon爺
生まれは東京荒川区、育ちは上州群馬県。
3人の孫に遊ばれて、優柔不断な日々連々。

普段見る富士山は綺麗です。しかし日の出、
日の入り前後の富士山は神秘的で神々しい
ものです。普段では見れない富士山を皆さん
にお伝えできればと思います。

このブログに掲載されております写真を無断
での使用はNGです。使用ご希望の際はコメン
トからお入りください。

基本的には有形で販売も致しております。
各サイズ、マット付きパネルになります。
こちらもコメントから承っております。

カメラ機種:
Nikon
D1x
D2x
D3x
D3
D2H
D70s
F4
F601QD


Canon
EOS5
EOSkiss
 
Mamiya RB67 SD
Mamiya RB67 S
Mamiya 645 1000s 2台

三脚  いっぱい
レンズ いっぱい

写真はクリックしていただくと
大画面になります。  
   

気になる天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

お気に入りの写真や記事がありましたら お手数でも、ヵシャッとワンポチお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

FC2カウンター

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30