日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

Nikon爺のブログ

の富士吉田/道の駅



宴会のあとグッスリ・・・zzz・・・
オッハ~
あ”、オーロラだ!!
バカ!!!

良く降ったもんだ~!!
東北や日本海側の冬とは比べられないが、凄い!!
これじゃ犬だって喜ばないだろ~
できれば猫といっよにコタツに入りたいに違いない。



2/9撮影
2014 02 09 レーダードーム (4)J@SS








2014 02 09 レーダードーム (5)J@SS








モンスターになるのを期待したのであったが・・・
が軽すぎるのかサラサラすぎるのか樹木から落ちる。
この場所でモンスターを撮りに来たのも事実なんですが。
2014 02 09 吉田 (30)R@SS








2014 02 09 吉田モンスターならず (10)J@SS








かまくらか?
誰も車内を覗きませんでした。
意を決してワタクシが恐る恐る覗いたら、
案の定!!!
もぬけの殻^^;

ノーマルタイヤでギブアップ。
オキッパでさいなら・・・
2014 02 09 レーダードーム 忍野 平野ダイヤ (51)JSS

続く・・・

では・・・

D3x

テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2014/02/14(金) 03:32:59 |
  2. URL |
  3. 一耕人
  4. [ edit ]
おはようございます。
富士吉田の道の駅。すっかり雪を被り想い出のかけらもい出せません@@
オキッパ・・かまくらですか?流石、雪慣れない地域ですね。こんなのも出てくるのですか。
昔、車で呑みに出て市役所の駐車場に放り込み、ドンチャンドンチャン。帰りはタクシー。
翌朝取りに戻ったらこのオキッパさんの倍はあろうかという雪の平面に埋もれているではありませぬか。
市役所の職員の方に手伝って頂き掘り起こした苦い経験を思い出してしまいました。
でも、冗談抜きにしてかみさんには、大洗辺りを流してくると言って富士山に行ってみたくなりました。
もし、ご迷惑でなければ、冬の富士山撮影の醍醐味などをブログなどで拝見させて頂ければ幸いであります。

車の件。真剣にお考えください。
暖房、(冷房・・・オプション)、電子レンジ(¥6980程度を用意)、ガス、水道付き、ベットは通常天井に2名。更にリビングをベットに展開すると2名が寝られます。
トイレもオプションでカセットトイレもありますが、緊急用と考えればポータブルを一個入れておけば十分であります。
車内での宴会も愚作「【光】独り宴会」http://photoxp.jp/pictures/135992
のように3、4名であれば十分寛いで宴会が楽しめます。TVを積んでおられる方もおいでのようです。
ご必要であれば、こちらで値段交渉をして、お近くのショップで受取、メンテナンスを任せてしまえば楽かと想います。
因みにサイズは、2.5m×5m普通車の駐車場に置くことができます。
背が高いのでそれだけはご注意であります。

小生の場合、古いキャンパーを40万で下取りしてもらい、フルオプション付きで¥4,500,000程度ではなかったかと記憶しております。

Nikon爺~一耕人さん

  1. 2014/02/14(金) 16:06:05 |
  2. URL |
  3. Nikon爺~一耕人さん
  4. [ edit ]
オキッパ、でしたか!!
役所の人も良い人で良かったですね^^
感謝せねばイケマセンネ^^

富士山撮影現場、くつろぎ状況などもUPしましょうかね。
あんましスナップが得意な科目じゃないんで難しそうですが・・・^^;

アルファードでの移動、撮影ツアーの場合は、ガスコンロ、富士山の水、
カップラーメン、饅頭、飴、ガム・・・
は最低限度数日間分の確保、必要の応じてスーパーで買い物・・・
忘れてはならない人生の湧き水「酒」。。
トイレは流石にアルファード内では^^; なにせゴミはためないように。
邪魔なのは大勢のカメラ機材たちなんです!!
これをどうにかしないと・・・
で、思いついたのがハイエースのベッドキット車、ベッドの下に機材が入る、、、Good^^
街乗りもイイ^^  または・・・ハイエースでトレーラー引っ張り。
ま、考えてる時が楽しいですね(^^)

 管理者にだけ表示を許可する
 

紹介

Nikon爺

Author:Nikon爺
生まれは東京荒川区、育ちは上州群馬県。
3人の孫に遊ばれて、優柔不断な日々連々。

普段見る富士山は綺麗です。しかし日の出、
日の入り前後の富士山は神秘的で神々しい
ものです。普段では見れない富士山を皆さん
にお伝えできればと思います。

このブログに掲載されております写真を無断
での使用はNGです。使用ご希望の際はコメン
トからお入りください。

基本的には有形で販売も致しております。
各サイズ、マット付きパネルになります。
こちらもコメントから承っております。

カメラ機種:
Nikon
D1x
D2x
D3x
D3
D2H
D70s
F4
F601QD


Canon
EOS5
EOSkiss
 
Mamiya RB67 SD
Mamiya RB67 S
Mamiya 645 1000s 2台

三脚  いっぱい
レンズ いっぱい

写真はクリックしていただくと
大画面になります。  
   

気になる天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

お気に入りの写真や記事がありましたら お手数でも、ヵシャッとワンポチお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -