日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

Nikon爺のブログ

の忍野八海





2/8の大!!!
で、明けた9日だけど、景色がマッタクだめ!!
¥300で車を止め{(以前は無料駐車場だった)、
村で借りていたらしいけど賃料の問題があって・・}
シャーない、散歩だ~!! 観光客の足もまばらだ。
そ~だろ~、あちこち通行止めや大渋滞みたいだし。

定番の場所で撮ってしまった!!


2/9撮影
2014 02 09 忍野八海 (73)R@SS






お、ダイヤだ^^;
2014 02 09  忍野散歩 (69)J@SS








さようなら、Nikon爺、、、、
イイ人だったらしい・・・
2014 02 09 埋まるNikon爺 (78)R@SS
おいおい!!

続く・・・

では・・・

D3x

テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2014/02/14(金) 18:52:27 |
  2. URL |
  3. 一耕人
  4. [ edit ]
冬の忍野八海。いいですね。
ほれぼれしてしまいます。
>オキッパ、でしたか!!
いや~役場の方々だけでなくあちこちでご迷惑をおかけしておりました^^;

>くつろぎ状況などもUPしましょうかね
我々キャンパーはそこに拘るんです~
是非、お願いたします。

アルファード移動。嘗てのオートキャンプを思い出します。
テント、タープを張る時間があれば遊んだ方が勝ちと選択いたしました。

>ハイエースのベッドキット車
正直にいってお勧めできません。
恐らくハイエースのロングタイプになるものかと思いますが、
その程度では快適性は求められません。
ただし、トレーラーを引っ張る覚悟がお有りであればOKです。
ハイエース単体に快適性を求めるのは無理かと存じます。

トイレはこれはコンビニさんにお願いです。大も前述したようにポータブルにゴミ袋を敷けば、そのままコンビニさんのゴミ箱にごめんなさい。です。本当はやってはいけないのですが・・・

おちゃけは行く先々でお勧めを聞きながら買うのが常套手段ですね♪

>邪魔なのは大勢のカメラ機材たちなんです!!
先生のような方が機材をバンコンに収めようと考えるのがそもそも無理な話であります。
ライトキャブコンであれば一人、二人旅であれば使用しない再度ベンチに全ての機材、着代え等々全て置けてしまいます。
ベット下を弄るなんてやってられませんよ。きっと。

ハイエースプラストレーラーを置けるスペースがあればベストかと存じます。我家のような一台乗りの場合はライトキャブコンをお勧めいたします。
ただし、最大の難点が、立体駐車場に入れられないこと。
有料駐車場の料金精算機の屋根が低いところに入れないことくらいです。
先生の、ご年齢を存じ上げずに進めるのもなんですが、後一台と考えた場合はライトキャブコンをお勧めいたします。
因みに4WD車もラインナップにあります。

チマチマ書き書きしてるのも面倒なので、来週でもどこぞのSA又は道の駅でも落ち合いませんか。
現物を見た方が早いと思います。
良き、お返事をお待ちしております。

当然ですが、値切りのマージンは頂きません。
値切っただけお安いかいものになると思います。

一耕人 090-3128-9713/022-249-6874

Nikon爺~一耕人さん

  1. 2014/02/14(金) 21:33:07 |
  2. URL |
  3. Nikon爺~一耕人さん
  4. [ edit ]
最近のキャンピンカーはスタイル、機能性等々かなりUPしてる感じですね。
道の駅で良く見ますけど、殆ど退職なされたご夫婦さんが多いみたいですね。
数年前、究極のキャンピングカーに遭遇。場所は群馬の草津温泉ですが、
7-11でお買いもの終了後、駐車場にはなんと!!!1,5tのライトエーストラックの荷台に、いかにもお手製のお家が・・・
屋根は波トタン、壁はブリキかなんかで貼ってあり、窓はサッシが入っておりまして、出入り口は後ろに(テールランプとテールランプの間)階段状に作ってあって、中を覗かせてもらったらコタツに畳が・・・
その御家を2本のラッシングベルト(荷締機)で縛って乗っけてありました。
周りのギャラリーもニコニコしながら見入ってましたね~ いや、写真撮っておけば良かったですが、残念、いなくなっちゃいました。サイコーの一台でした^^
キャンピングカーも快適で良いのは分かってますが、まだそこまでの域には達していません。
やはり街乗りもでき、孫のお迎えも、通院等々もしなければいけません。
ま、ライトバンがあるから良いんですがね^^
等々トータルで考えるとハイエースが上行っちゃいますかね^^
キャンピングカーを必要になった折には是非お勉強させてください。

来週というのもなかなかスケジュール都合がございますので、決定ではアリマセンが、以前お話しした三陸地方に行くチャンスがあったら是非お願いします^^
来週仕事で仙台行きがあったんですがスケジュールが合わず、ボツ。
富士山撮りでしたら天気次第で2~3回/月は山梨に行ってます。道の駅デートもOKですよ~^^


 管理者にだけ表示を許可する
 

紹介

Nikon爺

Author:Nikon爺
生まれは東京荒川区、育ちは上州群馬県。
3人の孫に遊ばれて、優柔不断な日々連々。

普段見る富士山は綺麗です。しかし日の出、
日の入り前後の富士山は神秘的で神々しい
ものです。普段では見れない富士山を皆さん
にお伝えできればと思います。

このブログに掲載されております写真を無断
での使用はNGです。使用ご希望の際はコメン
トからお入りください。

基本的には有形で販売も致しております。
各サイズ、マット付きパネルになります。
こちらもコメントから承っております。

カメラ機種:
Nikon
D1x
D2x
D3x
D3
D2H
D70s
F4
F601QD


Canon
EOS5
EOSkiss
 
Mamiya RB67 SD
Mamiya RB67 S
Mamiya 645 1000s 2台

三脚  いっぱい
レンズ いっぱい

写真はクリックしていただくと
大画面になります。  
   

気になる天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

お気に入りの写真や記事がありましたら お手数でも、ヵシャッとワンポチお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -