日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

Nikon爺のブログ

山中湖 長池ダイヤ






太陽が頂上に来ないのは分かってての撮影。
何故かって?
頂上ダイヤを撮りに来たんじゃないからさ^^
でもよく見ると影富士が出てますね~
*この時はママの森で真ん中らしいです。

頂上ダイヤだったら今(2/16)は平野ちびっこ広場あ
たりか?


別な話ですが、非常に寒い!!暖をとっても寒い。
体の芯から温まらない。ズ~ッと冷蔵庫の中にいる感
じだ。背中の筋肉か筋か痛くなってる。自律神経も乱
れてる感じだ。血圧は正常なんだけど、体がフワフワ
してる感じ。どうかみなさんも体調を崩さないよう!


2/11撮影
2014 02 11 影富士ダイヤ D3x (69)R@SS






これね、この赤色で上の写真のが焼けたら・・・
ってかなり期待してました。が、しかしそうは問屋が
卸しません。ググッとが下がって太陽光の下に入っ
てしまい焼けませんでした。これ、全部焼けたらその
場に倒れ込んだかもしれませ。
じゃ~焼けないで良かったんですね^^; え??

ダイヤ撮ってた人たち、10人中9人はカメラ片付け
たあとでした。ダイヤネライだったらOKですが・・・
時間があったらもっと粘ってもいいと思います^^

2014 02 11 長池 D3x (85)R@SS

では・・・
 
D3x



テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:7
  4. [ edit ]

雪は大丈夫ですか

  1. 2014/02/17(月) 04:31:46 |
  2. URL |
  3. 一耕人
  4. [ edit ]
おはようございます。
関東の方は随分降ったようですね。ご自宅の方は大丈夫でしたでしょうか。
昨日、自分用でミスティックに電話をしたところ、本日営業どころではなく社員総出で雪かきに追われているとのことでした。
もっとも、来る客もいないでしょうしね(笑

相変わらずの背中押しです。
だってどうせ買うなら100万程度上乗せしてキャンパーにした方が、絶対にお得ですってば。
なんでしたら、100万無利子でご都合いたしましょうか?マジ
市販のハイエースではショックが固く非常に乗りにくいそうです。
その点、キャンカーであれば、加装している分車も安定していて、乗っている方も快適に感じますとのことでした。
お勧めは、http://www.mystic.ne.jp/o2_far.html 2駆で良ければ
\3,900,000から用意しているそうです。ただ、FFヒーターがオプションなのでこの部分をどうするかだと思います。
これがあると、冬の撮影行、後部座席のお孫さんの暖取りには役立つと思います。車内で練炭を焚く必要もありません。
真冬でもシャツ1枚で過ごせますよ。

昔のことを持ち出し、ちょいとクレームを入れましたところ
「すみません。バッテリー送らせてて頂きますからご容赦を。」と
「冗談じゃない。俺は物乞いしに電話したんじゃないっちゅうの。」
と、やってから実はこうゆうお方がいるんだけども、どうなのしゃ。と振ったわけです。
「一耕人さんの紹介であれば、できる限りのことをさせて頂きます。是非、ご検討いただけるようにお口添えをお願いします。」
ということで、値引き交渉も終わっております。
いざとなったらご一緒して、叩くだけ叩きましょう(笑

絶対に損のないお買いものだと確信しております。

因みに小生が昔乗っていたのはこれです。
http://photoxp.jp/pictures/52867

お仕事の方は大変ですね。
トラックのドライバーさんにもお知合いがおりますが、ブツブツ文句言いながらも写真撮りながら、全国ぶっ飛んでおられるようです。

息子。何とかならんもんでしょうかね。
親譲りの完璧な草食系男子。勉強のことしか頭にありません。
これでは、嫁ももらえず、孫の顔も見れずに死ぬのは嫌だな~と思案しております。
家内の会社で、気立てのよさげな子でもチョイスしとけって言ってるのですが・・・
何方か、紹介頂けないでしょうか?
只今、大宮におります。

では、雪かきでお腰など痛めぬようご注意ください。

一耕人

Nikon爺~一耕人さん

  1. 2014/02/17(月) 11:42:00 |
  2. URL |
  3. Nikon爺~一耕人さん
  4. [ edit ]
雪かきはマッタクせずでOKです。
関東でも西側がやられてます。仲間も渋滞に巻き込まれ動けず。
情報では自衛隊出動らしいです。また2,3日後は雪予報ですね~

車は大丈夫です。必要になりましたらまたご相談ください^^
お心配りありがとうございます。

息子さん大宮にいますか~
あそこは大都会(?)ですからめんこい娘いっぱいいますよ!!
ですが、本人にその気がなきゃダメですね~
そればっかしは「縁」でしょうか・・・

毎日寒いです。
関東は雪に弱い、、、、全てがギュウギュウ詰めなんでしょうね。

そちらも大寒だと思います。体調管理は万全に!!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/02/17(月) 12:53:57 |
  2. |
  3. [ edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Nikon爺~一耕人さん

  1. 2014/02/17(月) 16:14:32 |
  2. URL |
  3. Nikon爺~一耕人さん
  4. [ edit ]
車は大丈夫です。必要になりましたらまたご相談ください^^
これじゃおかしいですね!
車は大丈夫です。必要になったときは相談に乗ってください^^ 
ですねm_m;

  1. 2014/02/17(月) 22:57:40 |
  2. URL |
  3. [ edit ]
こんばんは

拍手コメントありがとうございます。(*^_^*)
最近、少し多忙になりまして、ご無沙汰してしまいました。

山中湖は寒かったようですね。
そうですよね。
私が以前行った時も、ものすごい寒さでした。

でもきれいなお写真が撮影できてよかったですね。
焼けた雲も素敵ですね~

Nikon爺さんはお元気でうらやましいです。

Nikon爺~咲さん

  1. 2014/02/18(火) 14:39:42 |
  2. URL |
  3. Nikon爺~咲さん
  4. [ edit ]
こんにちは~
きょうはの群馬は良い天気です。
ワタクシの住んでる地域は群馬でも最東端のところ。
雪の被害は耳にしません。しかし同じ群馬でも中央から東側では凄い事に
なっている模様です。今でも車が入っていけない感じで食糧事情も気になる
ところです。
咲さんのお住まいのところは大丈夫でしたでしょうか・・・

富士山撮りはしばらくお休みか、神奈川から撮るかどうか・・^^;

>Nikon爺さんはお元気でうらやましいです。
振りをしてるだけですよ~^^;
ホントはね、ここが痛い、あそこも変だ・・・ですから~^^;

Nikon爺~管理人のみ閲覧できますさん

  1. 2014/02/19(水) 00:26:40 |
  2. URL |
  3. Nikon爺~管理人のみ閲覧できますさん
  4. [ edit ]
いつもありがとうございます。
返事の方法が分からずですみません。
毎回すべて読ませて頂いてます^_^・


 管理者にだけ表示を許可する
 

紹介

Nikon爺

Author:Nikon爺
生まれは東京荒川区、育ちは上州群馬県。
3人の孫に遊ばれて、優柔不断な日々連々。

普段見る富士山は綺麗です。しかし日の出、
日の入り前後の富士山は神秘的で神々しい
ものです。普段では見れない富士山を皆さん
にお伝えできればと思います。

このブログに掲載されております写真を無断
での使用はNGです。使用ご希望の際はコメン
トからお入りください。

基本的には有形で販売も致しております。
各サイズ、マット付きパネルになります。
こちらもコメントから承っております。

カメラ機種:
Nikon
D1x
D2x
D3x
D3
D2H
D70s
F4
F601QD


Canon
EOS5
EOSkiss
 
Mamiya RB67 SD
Mamiya RB67 S
Mamiya 645 1000s 2台

三脚  いっぱい
レンズ いっぱい

写真はクリックしていただくと
大画面になります。  
   

気になる天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

お気に入りの写真や記事がありましたら お手数でも、ヵシャッとワンポチお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -