日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

Nikon爺のブログ

土手の夕日





富士山撮りに2週間行ってないな~
あれ?3週間だっけだったかな~
wu~~~n、忘れちゃった~☆♪
ローラか!!!

で、今日はマッタリ~の一日。
散歩したり、布団に入ったり・・・
家の窓から外を見ると夕焼けが綺麗になりそうだ。
よし!日帰り温泉に行きながら買い物してそのついでに
夕焼けでも撮りに行くとすっか~
移動中、あ”~ 夕日の中に白鳥の綺麗なV字飛行。
足もとのD1xはレンジキャップがはまってる。
フードが付いてたもんだから慌ててなかなか外れない。
外れた!!白鳥は夕日の中の構図から外れ、しかもAF
が合わずジージー行ったり来たり><;
流石D1xだと思った。
やっと撮った一枚はブレブレ・・・
100羽のV字を逃した悔しい時間でした。nも~~~
助手席に座ってた割には大失敗^^;

気を取り直して、深呼吸して数枚カシャカシャっと。


2/23撮影
土手の夕日 D1x











駐車禁止 D1x 

では・・・

D1x
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真
  1. 風景
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

  1. 2014/02/26(水) 02:29:40 |
  2. URL |
  3. 一耕人
  4. [ edit ]
こんばんは。
まったり。いいですね~
小生、少々躁が出て参りましてパタパタやっております。
本日も、知合いの写真館さんに詰めて、故障したカメラやレンズの調整をしながら、プロのお仕事の仕方をカーテンの隙間からのぞかせて頂いておりました。
あれだけのことをやって、あのの料金では儲からないとぼやくのも納得でありました。趣味で撮っている方が気楽で良いと実感いたしました。
良かった。進学の際写真趣味の担任に関係学部への進学を勧められ一瞬グラッときたのですが、
「写真なんぞで飯が食えるか」の父の一喝で諦めた次第でありました。親の言うことは聞いておくものですね。

何やら、躁状態の小生にチャチャを入れてきたお方がおいでです。
しかも、HNも出さずにです。
http://photoxp.jp/photocon#136812
さて、大人の対応としてどのように扱って差し上げましょうかと、思案中であります^^

先の将来有望な若手も、あれだけやられても今は普通に対応してきてくれております。
そうやって育っていってっくれれば、きっと人さまの役に立つ人間になってくれる人物かと思っております。

Nikon爺~一耕人さん

  1. 2014/02/26(水) 12:17:39 |
  2. URL |
  3. Nikon爺~
  4. [ edit ]
一耕人さん
こんにちは、

ワタクシも学生時代の友にフォトグラファーなる「カメラマン」がいます。
ワタクシが思う「写真家」とは違った職業の持ち主ですね。
たまに撮影現場で合ったりすると写真談義になるんですが、食っていくためにはやむなく「カメラマン」をやってるそうです。
ただシャッターを切るだけでお金になるようですけど・・・
富士山撮りの話をすると、「それが一番だ、それで食っていければ最高だ。」と言ってましたね~ 趣味の延長が利益に発展すりゃ写真家冥利ですね。
ワタクシも老後のためになるかどうか分かりませんが、富士山写真の在庫集めですね~
富士山周辺のお土産屋さんに行くとA4サイズで4~500円で富士山の写真売ってます。なにこれ?というものばっかりで果たして売れてるのかどうか・・・
そんな中に「あれ?これ俺のとったやつじゃね?」あらま、クリソツ!!
それから板に貼る時はNikon爺マークを入れるようになったんですけどね^^
ま、写真だけでは食ってイケマセンネ!!生徒を集って同行写真教室でもやっていかなきゃ無理でしょうね。カメラ高く買っていただくとか^^;

大人の対応ですか?
としてはこの前みたいに大暴れがしたいと察しますけど・・・
相手あっての事、顔が見えない素性が分からない等々のWEBの世界、
コメントの書き方、捉え方は難しいと思います。
頭の良い一耕人さんだと
ワタクシは思っています。ここは前にも書いた「肩の力をひとまず抜く」という作業をなさった方が賢明だと思いますね~
世の中、十人十色、千差万別ですから。
病気、治らなくなっちゃいますよ。

こんばんは

  1. 2014/02/26(水) 22:28:27 |
  2. URL |
  3. 一耕人
  4. [ edit ]
写真屋さん。落ちがありまして・・・
故障した5DをSCに持ち込んだところ、システム異常との診断を受けて帰って来たのだそうですが。
小生が、ブチ切れ写真屋さんからもらったカメラなんですが、とSCの知人に持ち込んだところ、「完璧にひと風呂浴びているカメラですよ。防水加工されていないカメラですから、各所の白く浮いた部分は水が入った証拠です。基盤までやられてると思いますよ。こんなになったカメラにお金をかけて修理するべきではありませんよ。」の回答を頂きました。
これを聞いたブチ切れ写真屋さん。「何だ!その対応の違いは(怒 ニコンに総取り換えだ!!」
「止めたら~ おんちゃんが行くと喧嘩になるから、出入りの業者さんを通して見積もりだけでももらってみたらいいんでないの。どうどう」
でありました(笑

クレーム氏
こちらのスレッドにいらっしゃい。とのお誘いにも乗ってきませんので、
放っておくことにします。
別に嘘をついたりやましいことをしているつもりはありませんので、
ひと様になにを言われても別に気にはならないんです。
ただ、その発言の根拠だけは追及したいなと思ってします性分でありました。
頭悪いですよ~ 尋常小学校しか出ていないんですから。
って、この冗談が通じないお方なのでしょうか???

Nikon爺~一耕人さん

  1. 2014/02/27(木) 15:31:56 |
  2. URL |
  3. Nikon爺~一耕人さん
  4. [ edit ]
こんにちは。
今日は温かかったり冷えたり。
体がたまげてます!!

カメラは防塵防水が良いですね~ でもレンズはそうはいってないみたいですね D2xなんぞは雨の中2~3日お外にダシッパでもOKとの事。
そんなことはわざわざしませんけどね^^

放っておくのが一番でしょう!!そんで引っ張り出して来たら考えればいいと思います!!

いや~頭いいですよ~ まっちがいなし!!
尋常小学校出てればOKです!!ワタクシの母親と同じです(爆

その程度ですよ

  1. 2014/03/03(月) 19:50:53 |
  2. URL |
  3. 一耕人
  4. [ edit ]
出入りしている写真館のオヤジに一言頂きました。個々の写真を云々言わずに最後に一言。
「まだまだ写真の壁に辿り着く域にも達してないな」で切り捨てでありました(泣

そのくせ、小生に2400Wのストロボを買え。さもなくばオークションで売ってこい。ってなんちゅうオヤジやねん!!
買いませんか?????

Nikon爺~一耕人さん

  1. 2014/03/03(月) 21:20:21 |
  2. URL |
  3. Nikon爺~一耕人さん
  4. [ edit ]
こんばんは
面白そうなオヤジさんで^^一耕人さんと気が合いそうですね^^@
「ウォルター」さんの作品で頭に残ってるのがタイトルは忘れましたが、
デッカイヒコーキが頭の真上を通過していくやつ!!
仙台空港の一枚だったでしょうか・・・ いつまでも頭に入ってます。
ストロボ、、、ホトンド使いませんね~ 以前スタジオ撮りしてた時は
照明に気を使って無い頭を振り絞りアーダのコ―ダの・・・

余談ですが、数年前に暗い富士山にストロボ撮影してたオネーさんがいました^ㇸ~;

面白い方々

  1. 2014/03/04(火) 00:45:10 |
  2. URL |
  3. 一耕人
  4. [ edit ]
>余談ですが、数年前に暗い富士山にストロボ撮影してたオネーさんがいました^ㇸ~;
ハハッ おもいっきり蹴りを入れてあげればよかったのでは・・・^^;

でも、プロ野球の中継でもスタンドでピカピカやっておられる方々が多く見られますね。
あれって、どんな写真が出来あがっているんでしょうね???

Nikon爺~一耕人さん

  1. 2014/03/04(火) 10:47:41 |
  2. URL |
  3. Nikon爺~一耕人さん
  4. [ edit ]
蹴りを入れようとしても面白すぎて腰に力が入らず、フラツキマシタ^@^;

野球中継のピカピカ☆ あれってPポジションで撮ってんのかな~??
ま、キレ~に写ってると思いますよ^^;

でもたまにいるんですよね~ バルブやってんのに近くでピカッ☆
このッ!!


 管理者にだけ表示を許可する
 

紹介

Nikon爺

Author:Nikon爺
生まれは東京荒川区、育ちは上州群馬県。
3人の孫に遊ばれて、優柔不断な日々連々。

普段見る富士山は綺麗です。しかし日の出、
日の入り前後の富士山は神秘的で神々しい
ものです。普段では見れない富士山を皆さん
にお伝えできればと思います。

このブログに掲載されております写真を無断
での使用はNGです。使用ご希望の際はコメン
トからお入りください。

基本的には有形で販売も致しております。
各サイズ、マット付きパネルになります。
こちらもコメントから承っております。

カメラ機種:
Nikon
D1x
D2x
D3x
D3
D2H
D70s
F4
F601QD


Canon
EOS5
EOSkiss
 
Mamiya RB67 SD
Mamiya RB67 S
Mamiya 645 1000s 2台

三脚  いっぱい
レンズ いっぱい

写真はクリックしていただくと
大画面になります。  
   

気になる天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

お気に入りの写真や記事がありましたら お手数でも、ヵシャッとワンポチお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

FC2カウンター

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -