日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

Nikon爺のブログ

2014 忍野村 新名庄川 3



前記事と違う橋の上からです。

若干の構図違いですが・・・
ホトンド同じですね^^;
同じとこから撮ってますんで^。^@

人がイッパイで、あと1m左へ寄れませんでしたw。wx

奥の橋の下に軍団がたまってますね~
アハハ^^ 前記事はあそこで撮ってました!!
晴天に恵まれイイ撮影日和でした。
しいて言えば、アクセント雲が欲しかったかな??


今回もマナーの悪さを感じた日でした!!
この写真撮ってる橋の上、意外と広くはない。
乗用車が普通に通れる片側2車線だが、路肩は狭い。
バスなど来ようものならドッチかが止まってないとすり替
えできない広さだ。
そこに、そこにだ!!ペンタックスのデカイカメラ構えた
オッチャン(勿論デカイ三脚の上に)動きません(・_・)。
しかも、車道の半分はそのオッチャンが邪魔してる。
あ”~あ・・・ いいや^^;

明らかに他人様所有の土地にアルファードをドスンと!!
空いてるよ、確かに空いてる。よく見りゃ県外ナンバー。
子供が運転して来た訳じゃないでしょ?大人でしょ??
しかも、長時間・・・ 近くには¥300(2時間)の駐車場
がガラガラで空いてまっせ!!
あ”~あ・・・ いいや^^;

自分も気が付かないところでそういう事してるかもね??
ま、スル~が一番だね。
面倒な事になるからね^^;



4/29撮影 ←4/26のまちがいです(5/7訂正)
2014 04 26 忍野桜 D3x (73)R@S








2014 04 26 忍野桜 D3x (69)R@S 濃青







2014 04 26 忍野桜 D3x (47)R@S

Raw現像の具合で3枚の写真の色調が若干違ってます。

では・・・

D3x

テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

桜と富士

  1. 2014/04/30(水) 22:37:17 |
  2. URL |
  3. x都人x
  4. [ edit ]
今晩はご無沙汰してます。
忍野村からの桜と富士子様!見事ですね~^^
川面のも映り込んで、、、こんなのが撮りたかった!

俺が行った3月は雪も残ってて蕾も硬くて~(笑
天下茶屋ですが日付けが変わりそうだったので途中の開けた
所から数枚撮って道の駅吉田で仮眠でした。^^

高速が50%の間にもう一度!
連休明けがいいかなって天気しだいですが
その後はもう~行けないでしょう
体力も限界に近いです(笑
師匠は此れからも頑張ってくださいね~
俺はこそっと拝見させて頂きます。^^

Nikon爺~X都人Xさん

  1. 2014/05/01(木) 21:08:22 |
  2. URL |
  3. Nikon爺~X都人Xさん
  4. [ edit ]
都人さん、こんばんは

富士山撮りはその場にどれだけいるか、いられるか。
いても良いのか退却か、起きてるか寝るのが必要か・・・
な~んか難しィ・・・
考えすぎかもしれませんし^^;
行く機会が少なくなるというのは良い場面に出会えるチャンスが少なくなる
という事ですよね~
でも、行きまっせ~!!
と、意気込んでるだけかもしれませんが^^;


 管理者にだけ表示を許可する
 

紹介

Nikon爺

Author:Nikon爺
生まれは東京荒川区、育ちは上州群馬県。
3人の孫に遊ばれて、優柔不断な日々連々。

普段見る富士山は綺麗です。しかし日の出、
日の入り前後の富士山は神秘的で神々しい
ものです。普段では見れない富士山を皆さん
にお伝えできればと思います。

このブログに掲載されております写真を無断
での使用はNGです。使用ご希望の際はコメン
トからお入りください。

基本的には有形で販売も致しております。
各サイズ、マット付きパネルになります。
こちらもコメントから承っております。

カメラ機種:
Nikon
D1x
D2x
D3x
D3
D2H
D70s
F4
F601QD


Canon
EOS5
EOSkiss
 
Mamiya RB67 SD
Mamiya RB67 S
Mamiya 645 1000s 2台

三脚  いっぱい
レンズ いっぱい

写真はクリックしていただくと
大画面になります。  
   

気になる天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

お気に入りの写真や記事がありましたら お手数でも、ヵシャッとワンポチお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -