日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

Nikon爺のブログ

2014 D51 C61 七夕運行




富士山撮りは悪天候のため行けず・・・
そうだ☆たまには水上か猿ヶ京にでも行って
温泉入って、SLでも撮りましょうかね~なんて
思いながらPC眺めてたら、なんとこんな粋な
イベントが用意してありました。まったくの偶然
の発見であります。
年に何回かはD51等撮りに来ますが、今回は
面白そうだ^^

前日は猿ヶ京温泉でホカホカ~ ¥450(ネット
で割引券引き出し)でソフトドリンク付き^^
日曜、8時起き!!山ん中は涼しい!!~~
さ、お目当ての現場へ直行だ。
あ、何があるかって・・・
D51が織姫号、C61が彦星号、、、それがある
場所でスライド(すれ違い)するのだ!!!!
互いの発射駅の時間からスライドするポイント
を割りだして撮影でございます。
月夜野のベイシア付近の予定だ。

AM9:00到着 三脚ちらほら・・・
計算が合ってた感じだ^^ 場所取りで三脚
3機立ててまずビール^^



まずはD51が先手を行ってみなかみ駅で回転。
2014 07 06 織姫 彦星 (21)J@ss










時間をおいて今度はC61がみなかみに向かい
スライドの準備。
2014 07 06 織姫 彦星 (52)J@ss







理想はこのあたりでのスライドがベスト!!
しかし、D51が来ない!!!
2014 07 06 織姫 彦星 (62)J@ss











も~これ以上行くと樹木、民家等で消える!!!
ん! D51の煙が見えてきた!!!
遅い~~~~~
2014 07 06 織姫 彦星 (67)ss@










って事は・・・
2014 07 06 織姫 彦星 (68)ss@












300~400人のカメラマンと
その他大勢のギャラリーからため息が・・・
2014 07 06 織姫 彦星 (71)ss@










でも、C61は後閑駅でかなり時間調整してた
感じがあった。ホントは1分間の停車なのに
3~4分は止まってた感じだ。
*定刻発車かもしれません
2014 07 06 織姫 彦星 (73)ss@










ご覧のとおりです@@;
2014 07 06 織姫 彦星 (76)ss@











ベイシアの駐車場はいっぱいでした。
でもみなさん、お昼の弁当等買い物して
くれたようです^^
JRの職員さんもお巡りさんも駆けつけての
イベントは大勢のため息で幕を閉じました。
ゴミも落ちてなく気持ちいい田んぼのあぜ道
に戻ってました。
2014 07 06 織姫 彦星 (94)ss

テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真
  1. 鉄道
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



 管理者にだけ表示を許可する
 

紹介

Nikon爺

Author:Nikon爺
生まれは東京荒川区、育ちは上州群馬県。
3人の孫に遊ばれて、優柔不断な日々連々。

普段見る富士山は綺麗です。しかし日の出、
日の入り前後の富士山は神秘的で神々しい
ものです。普段では見れない富士山を皆さん
にお伝えできればと思います。

このブログに掲載されております写真を無断
での使用はNGです。使用ご希望の際はコメン
トからお入りください。

基本的には有形で販売も致しております。
各サイズ、マット付きパネルになります。
こちらもコメントから承っております。

カメラ機種:
Nikon
D1x
D2x
D3x
D3
D2H
D70s
F4
F601QD


Canon
EOS5
EOSkiss
 
Mamiya RB67 SD
Mamiya RB67 S
Mamiya 645 1000s 2台

三脚  いっぱい
レンズ いっぱい

写真はクリックしていただくと
大画面になります。  
   

気になる天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

お気に入りの写真や記事がありましたら お手数でも、ヵシャッとワンポチお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

FC2カウンター

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30