日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

Nikon爺のブログ

奥秩父 中津峡の紅葉 2014




奥秩父/中津峡 ちょうどいい感じだったかな?
富士山撮りに行く前チョイと寄ってみました。
もう薄暗くなりかけ、SS稼げず途中から三脚使って。

今回は最初の2枚はD1x、後のはD3xでのUPです。


11/2撮影
2014 11 02 秩父 中津峡 3s








中津峡 R@s











秩父中津渓谷 D3x 1s














秩父中津渓谷 D3x 2s














70-200㎜、解放f2,8 気持ちいい^^
秩父中津渓谷 D3x 3 R@s













秩父中津渓谷 D3x 4s

では・・・

D1x D3x

テーマ : 紅葉    ジャンル : 写真
  1. 紅葉
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

奥秩父/中津峡の紅葉

  1. 2014/11/07(金) 19:15:59 |
  2. URL |
  3. [ edit ]
たびたびすみません。

奥秩父/中津峡の紅葉、私も行って見たかったところです。
綺麗な紅葉ですね~♪
たまに秩父に行くときに、雁坂トンネルを越えると、左側に矢印が見えていました。
今年もよほど行って見ようかと思いましたが、行けませんでした。

中津峡をずっと行くと、どこか途中でUターンできる場所があるのでしょうか?

紅葉が有名なので、いつか行って見たいと思っています。

Nikon爺~咲さん

  1. 2014/11/07(金) 21:12:11 |
  2. URL |
  3. Nikon爺~咲さん
  4. [ edit ]
咲さん
こんにちは

雁坂超えるていくと左折ですね^^今は凄く綺麗です。
今週末までは見頃かな? お天気イマイチみたいですがw

ずっと行くと日帰り温泉なんかがありまして休憩できるところがあり
そこでUターンできます。近くには廃墟(山奥)あって不気味なところもあります@@‘;(怖

  1. 2014/11/07(金) 22:32:29 |
  2. URL |
  3. [ edit ]
こんばんは!

何度もお邪魔をしてすみません。

八ヶ岳の赤岳の名前、お教えいただきありがとうございます。(*^_^*)

赤岳はもう何年も前に、夫と登ったことがあります。
遠くから見ると分からないんですよね。^^;

綺麗ですね

  1. 2014/11/08(土) 11:32:13 |
  2. URL |
  3. スローペース
  4. [ edit ]
2枚目の写真は、奥行きを感じます。
私もこんな風に撮りたのですが、いつも平面的な感じに・・・
参考にさせてもらい紅葉撮影に行こうと思います。

Nikon爺~咲さん

  1. 2014/11/08(土) 11:50:33 |
  2. URL |
  3. Nikon爺~咲さん
  4. [ edit ]
咲さん
こんばんは~

赤岳登られましたか(@@^)》》》》m  凄い!!!
アタクシも登ってみようかな?な~んてすこ~し思い色々調べましたら
マッタク無謀に近い事が分かり数分で断念。。だって登山ですもの^^
登山なんてやった事有りませんし、アタクシには危険すぎます。

いずれは、三ッ峠あたりにチャレンジしようかなと・・・

Nikon爺~スローペースさん

  1. 2014/11/08(土) 12:02:58 |
  2. URL |
  3. Nikon爺~スローペースさん
  4. [ edit ]
スローペースさん
こんにちは!!

お元気でしたか~^^

紅葉もだんだんと里まで降りて来たようですね。
街並みも色付いて綺麗になって来ました。
ただ、枯葉が溜まって大変ですね^^

あ、奥行きを出すのは手前に開口があるもの、例えば川、道路、田んぼ、、、
色々ありますけど、足もとからグッと引き寄せて広角で攻めればOKです。
自分の足が写るくらいでもいいと思います。Sカーブを取り入れたり、斜め線
をうまく配置すればグッと奥行き感は増します。
ズームで寄せて縦横のラインをまっすぐ強調してしまうと平面的になります。

広角で足もとから攻める!!
これでイケマス^^

是非、ご参考に。

また来てくださいね。
あ、寒くなってきます。体調崩さぬよう。。


 管理者にだけ表示を許可する
 

紹介

Nikon爺

Author:Nikon爺
生まれは東京荒川区、育ちは上州群馬県。
3人の孫に遊ばれて、優柔不断な日々連々。

普段見る富士山は綺麗です。しかし日の出、
日の入り前後の富士山は神秘的で神々しい
ものです。普段では見れない富士山を皆さん
にお伝えできればと思います。

このブログに掲載されております写真を無断
での使用はNGです。使用ご希望の際はコメン
トからお入りください。

基本的には有形で販売も致しております。
各サイズ、マット付きパネルになります。
こちらもコメントから承っております。

カメラ機種:
Nikon
D1x
D2x
D3x
D3
D2H
D70s
F4
F601QD


Canon
EOS5
EOSkiss
 
Mamiya RB67 SD
Mamiya RB67 S
Mamiya 645 1000s 2台

三脚  いっぱい
レンズ いっぱい

写真はクリックしていただくと
大画面になります。  
   

気になる天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

お気に入りの写真や記事がありましたら お手数でも、ヵシャッとワンポチお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -