日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

Nikon爺のブログ

河口湖モミジ 2014





1枚目、、、、2年越しの思いで撮れた1枚。
2年前編集中にこのモミジ(フックラしていて100点)の
写真を誤ってRawファイル紛失!!!
Jpegサイズダウンのファイルが1枚あるだけ。
去年このモミジは縮れててNG。ことしはマズマズ。
やっと胸のつかえが取れた。様な気がする(><);

このモミジは朝日が当たる時間しか撮れません。
撮れないことはないか、、、ただ太陽があがってし
まうと真逆光でモミジが真っ黒に写ってしまう。
この1枚は日があがったサイド光と逆光が入り混じ
る複雑なコントラストが面白い。ただ、もう少し雪が
あった方が画になりますね。今年は少ないです。

河口湖周辺は富士山をバックに撮るとモミジは逆
光になるところが多いですね。
時間帯を選ばないとうまくいきませんw。w‘

w~~~n、風が・・・



11/3撮影
モミジ2014ss














こちらも多くの方が撮ってます。
大石公園
三原色ss

テーマ : 富士山    ジャンル : 写真
  1. 富士山
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

  1. 2014/11/08(土) 16:58:06 |
  2. URL |
  3. [ edit ]
こんにちは!

わぁ~すごい!

特に1枚目のお写真、すごくきれいですね~♪
こんなにモミジがきれいに撮影できて、富士山もきれいに見えて言葉がありません・・・(*^_^*)

Nikon爺~咲さん

  1. 2014/11/10(月) 21:45:42 |
  2. URL |
  3. Nikon爺~咲さん
  4. [ edit ]
こんにちは

一枚目は朝日が上がって1時間後くらいです。
横からの光やモミジを透かして見せる透過光、逆光等々、、、
多彩な光が入って綺麗です。
この時間を過ぎちゃうともう撮れません。
朝のほんの数分が命ですww‘

富士山がもうチョイ冠雪してくれてればもっともっと綺麗ですよね^^

ありがとうございました。。

 管理者にだけ表示を許可する
 

紹介

Nikon爺

Author:Nikon爺
生まれは東京荒川区、育ちは上州群馬県。
3人の孫に遊ばれて、優柔不断な日々連々。

普段見る富士山は綺麗です。しかし日の出、
日の入り前後の富士山は神秘的で神々しい
ものです。普段では見れない富士山を皆さん
にお伝えできればと思います。

このブログに掲載されております写真を無断
での使用はNGです。使用ご希望の際はコメン
トからお入りください。

基本的には有形で販売も致しております。
各サイズ、マット付きパネルになります。
こちらもコメントから承っております。

カメラ機種:
Nikon
D1x
D2x
D3x
D3
D2H
D70s
F4
F601QD


Canon
EOS5
EOSkiss
 
Mamiya RB67 SD
Mamiya RB67 S
Mamiya 645 1000s 2台

三脚  いっぱい
レンズ いっぱい

写真はクリックしていただくと
大画面になります。  
   

気になる天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

お気に入りの写真や記事がありましたら お手数でも、ヵシャッとワンポチお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -