日常の風景、非日常の景色等々色々な角度から楽しんでます。

Nikon爺のブログ

こんにちは。
靖国神社も大勢の人人人!!! アタシもその中の一人ですね。
ネットで事前に調べての乱入でしたが、あれ?3~4分咲き??
ネットは7分咲きとの事。見てるとこが違うんだよネ。
きっとネットはあの「宣言の桜」をご覧になったんだろう。。

あ、ここの駐車場は満車状態です。上野公園の駐車場も満車です。
入口頭に車の列。あれでは入る頃は暗くなっちゃうんじゃないかな?


4/2撮影 
靖国神社  (50)SN












この桜があの「開宣言桜」。
ハイ、見頃ですね~
靖国神社開花宣言の桜 (71)













靖国神社2SN_filtered













靖国神社 桜撮影












神社から外に出ましたら人力車@@
そんなにスマホが好きなのか?
人力車SN













千鳥ヶ淵の桜。
まだ2~3分咲きの所が多い。
千鳥ヶ淵SN_filtered

明日から兵庫県の姫路城(白鷺城)撮りの予定です。
では・・・

D3x
テーマ : 史跡・神社・仏閣    ジャンル : 写真
  1. / trackback:0
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

上野公園の様子です。5~6~7分咲きって感じかな?
飲んでるわ食ってるわ^^/ アンだけ飲んじゃトイレが大変だろうと思いながら歩いてると・・・
長~い人間渋滞! 先はトイレ。しかも男子。あれじゃ間に合わないんじゃないの?
女子には仮設のトイレが並んでまして渋滞無し。男子!!危険!!
しかし、大騒ぎしてるのは居なかったですね。たまーに「Wa!!」と奇声が聞こえてましたけど。
陣地?の前には売店?と思うくらい冷やし抱え込んでる輩も多くいましたよ~


4/2撮影
上野SN













上野バスSN













上野2













上野3












上野4SN











上野5SN












不忍の池

とにかく混んでますからじっくり構えて撮る事がホトンドできません。
一眼レフよりコンデジの方が良く撮れるかもしれません。
よってチョッとブレブレです。と、言い訳しときます^^

では・・・

D3x
  1. / trackback:0
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

こんにちは。
最近はかなり楽な撮影をしています。
富士山撮りに行かないとこんなに暇なのか!
金も使わなくて済みますから経済的にも楽ですね^^
しかし、これからはが咲き誇り、さ~撮ってくれと言わんばかりですね。
となるとと富士山ですね。
やっぱし行きましょうか!! でも、来週ですね♪

こちらは家の近くのお寺さんです。毎年この枝垂れを撮るのが楽しみ。
館林/善導寺

3/31撮影

桜 D3 (68)SN













桜 D3 (74) 2 SN













善導寺桜 (36)SN













善導寺桜 D3 (57)SN













善導寺桜 D3 (44)SN













善導寺桜 D3 (39)SN

では・・・

D3+24単
  1. / trackback:0
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

孫娘が「6年生を送る会」なる催し物で戴いてきたを戴きました。
それでは記念にと、チャチャッと撮ってみました。

3/278撮影
花  (5)SNF

D3x+50mm1,8
テーマ : 花・植物    ジャンル : 写真
  1. / trackback:0
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

また梅林です。
そろそろ桜ネタが待ってますよネ~
もう少しです。。


3/20撮影 アタシの誕生日でした^^
奥へどうぞSN











キジSN













ホトケノザSN













河津桜SN













散策路SN

では・・・

D3











テーマ : 季節の花たち    ジャンル : 写真
  1. / trackback:0
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

富士山、まだかな~~~
今、中途半端な感じなんだよネ~
もうちょいです。桜もほころび始めたんです。
今日3/22、埼玉/秩父では枝垂れ桜が数輪咲いてました。
他の蕾はピンク色になってましたから、そろそろ開花でしょう。
って事は、来週頭~中には満開かな?

富士山も桜が咲けばガンガン撮りますよ~
今年は姫路城も撮る予定です!!

3/20撮影
蜂SN













水仙SN_filtered













仕事中SN_filtered













天空の展望台SN

では・・・

D3+Tam60-300㎜
テーマ : 季節の花たち    ジャンル : 写真
  1. / trackback:0
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

こんにちは。
今日は小雨が落ちてます。良いお湿りになってます。
そんな中、4人目の孫が母親共々病院から元気に退院になりました。
約3400kgで生まれた男の子です。名前はまだ決まってない模様です。
おかしな名前が付かないよう祈るばかりです^^;

無理やり切り取りの一枚。
色と姿が可愛かった~~~

3/5撮影
紅梅sn

D3

テーマ : 花・植物    ジャンル : 写真
  1. / trackback:0
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

群馬県には3大林なるものがあります。
箕郷林、榛名林、ここ秋間林です。
3月5日現在の様子。まだ4部咲位ですね~ ロウバイが数本ありました。満開でした。
は良く咲いてましたけど、痛みが目立つようですね。遠目からは良い感じに見えます。
杉に付いた粉も見る事が出来ます^^;  また、日が涼みますと急に寒くなりますので注意。



3/5撮影
秋間梅林 棒無し2 (38)













何て言う鳥か分かりませんが、撮影は困難でした~~
*もしかしたら、シジュウカラ?
安中梅林snf

では・・・

D3+80+200㎜
テーマ : 季節の花たち    ジャンル : 写真
  1. / trackback:0
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

本日は良いものを撮る事が出来ました。名前は知りません。
後で調べようとも思いません。
ここは梅林。誰も目に止まらない雑草と思います。アタシは偶然見つけた様な感じです。
何処かで誰かがこんな事を言ってたのを思い出しました。
「俺さ~写真やる前はこんななんか気にもしてなかったよね~。
だけど、不思議だよネ~ 最近は雑草のに目が行くんだよネ~」。
50歳過ぎに見えるヤンチャ爺さんの様な方が数人のお友達の中で話してました。

綺麗で高価なが「華」ではなく、見る人の心で「華」が決まりますね。

今日、これ撮って帰って、家で大画面見て反省会しながら色々ぼやいてたら、
隣でカミさんが、「Nikon爺さんはNikon爺さんなんだよ。」って小声で・・・
感謝しましたね~

03/06撮影
雑草華SNF

D3+80-200mm
テーマ : 花・植物    ジャンル : 写真
  1. / trackback:0
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

今日は良い天気ですよ~ 昨日は風が強く粉がザ~ザ~と音を立てて飛んでる感じでした。
お蔭で、頭は重く目はかゆく、吐き気はするしたまりませんでした。
で、今日は絶好調!!!

そんな中、数千円のレンズで遊んでみました。

03/04撮影 部屋の中です、、、
2017 03 04 Test D3 75-300 (8)

D3
テーマ : 花・植物    ジャンル : 写真
  1. / trackback:0
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

紹介

Nikon爺

Author:Nikon爺
生まれは東京荒川区、育ちは上州群馬県。
3人の孫に遊ばれて、優柔不断な日々連々。

普段見る富士山は綺麗です。しかし日の出、
日の入り前後の富士山は神秘的で神々しい
ものです。普段では見れない富士山を皆さん
にお伝えできればと思います。

このブログに掲載されております写真を無断
での使用はNGです。使用ご希望の際はコメン
トからお入りください。

基本的には有形で販売も致しております。
各サイズ、マット付きパネルになります。
こちらもコメントから承っております。

カメラ機種:
Nikon
D1x
D2x
D3x
D3
D2H
D70s
F4
F601QD


Canon
EOS5
EOSkiss
 
Mamiya RB67 SD
Mamiya RB67 S
Mamiya 645 1000s 2台

三脚  いっぱい
レンズ いっぱい

写真はクリックしていただくと
大画面になります。  
   

気になる天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

お気に入りの写真や記事がありましたら お手数でも、ヵシャッとワンポチお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム

FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -